CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

デスマⅡXマスターアップしたようです

STGの話題ばっかりですねと言いつつまたSTGの話題(笑)
ケツイとMBL1.1に夢中になってる間にデスマ?Xがマスターアップしていたようです不覚。
タイトルなし
熱い
アレンジプレイ
動画その3開発日誌
どうやら先週の23日の金曜日がマスターアップだったようです。めっちゃケツイしてました。
タイトルなしとアレンジプレイからの記事から。アレンジモードの説明ですね。今回のアレンジは使い魔を投げるらしい。ここだけ聞くと酷いゲームに聞こえる。今のところ操作は不明。

テンションメーターで難易度が変化するようです。大復活BLの烈怒ゲージみたいなものと考えて良いんでしょうか。CAVE的には自分でランク調整させるのが流行りなんでしょうか。
マジックチャージの説明がゲージの上げ方しか書いてなかったんですが、これはボムの数が増えるんだったか、威力がますんだったかどっちだったけな。ファミ通Xobx360に書いてあった気がするんだけど忘れた。チャージなんだから増えるんでしょう。
防御フィールドは、動画にもあるとおり、使い魔が敵弾に当たると弾消ししてくれるというもの。
敵弾を消せるのと、テンションメーターのせいで、画面内の弾の数が凄いことに。しかも、パワーアップ中は倒した敵のソウルまで発生して埋め尽くされてる感じ。実際にプレイしてみないとなんとも言い難いけど一見難しそうに感じる。
あとゲーム中のデモはフルボイスなのね。フルボイスはないと踏んでいたんですが、これはありがたい。しかし、レイの中の人はどうするんでしょうか。ブログも消滅してたよ。止める前に全部録り終ってたとかでしょうか。もしくは変わってるのかな。
・・・キャスパーの顔が丸すぎる。まんじゅうどころの騒ぎではない。何故描き直さなかった。そういえばキキのハートの位置が心臓から首元になってるのに今気付いた。デザインの変更?


動画その3について
OP

誰だ棒じゃなくなってるとか言って喜んでるのは(笑)

アレンジ稼ぎプレイ

避けるスペースがねぇ。凄いことになってますね。避けさせるより消させるのが目的のゲームのようです。虫ふたもガル?も弾消しあったけど、これはそれ以上ですね。STGといえるかはちょっと疑問。
マジックチャージは、やっぱりボムの数が増えるようですね。

ⅡXモード

フォレットでのプレイ。あれローザさんのプレイ動画は?
結界反応弾にパワーアップ反応弾か忙しそうだ。やっぱり?はk
フォレットの結界は、デスマ1のロックと同じく使い魔を中心に展開されるようですね。
難易度も結構あるみたいですね。楽しそうで良かった。
あと1ヶ月早く遊びたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。