CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

東方フィギュア

最近、東方関連のフィギュアが非常に増えてきました。
嬉しいのは嬉しいんだが、さすがに連発しすぎかなあと思う。
特にグリフォンなんかは力を入れてますね。よほど儲かるんだろうな、と思わせるくらい。
で、今日も新作の発表がありました。
ラインナップだけですが蓬莱山輝夜、八意永琳も追加される模様。
あとは、1/7スケール十六夜咲夜株式会社グリフォンエンタープライズ
でもなんか顔の造形が微妙。
ポージングは素晴らしいのですがフィギュアの命である顔がのっぺりしている。
非常に残念です。
力を入れるなら、そこにもっと拘りを持って欲しいなと思う。
同社の製品で現在予約中の「フィギゅっと!」シリーズの方は割といい感じ。
その前に発売されている霊夢は個人的には微妙だったので買いませんでしたが、このフィギゅっと!の方は買おうかなと思わせる造形です。
ちなみにこのフィギゅっと!は可動フィギュアのようです。
フィッギゅっと!霊夢

可動フィギュアといえば「figma」があります。
figmaの方でも霊夢のフィギュアが出ます。
figma博麗霊夢マックスファクトリー
こちらはフィギュア自体は非常にすっきりしているんですが、キャラクターのポイントはしっかり押さえてて流石だなという感じです。
このフィギュアシリーズの欠点は可動部分の間接が目立つことでしょうか。
自由な動きの対価なんでしょうね。
お値段がリーズナブルなんであんまり文句言えないんですがね(笑)

ついでなんで3体の顔の比較。
左がグリフォンの固定フィギュア、真ん中がフィギゅっと!、右がfigma。
個人的にfigmaの顔が一番すっきりしていて好きです。
グリフォン霊夢 フィッギゅっと!霊夢 figma霊夢

あと出来が良いと思うフィギュア
霧雨魔理沙 Rev.TOKIAMEコトブキヤ
パチュリー・ノーレッジキューズQ
同人サークルですが
霧雨魔理沙護國殿
色んなところから色々なキャラの出来栄えの良いフィギュアが出ていてワクワクしますね。
コトブキヤのは今月届くので非常に楽しみです。

で、こんなに長々と何が言いたいかというと、
「ゆかりんのフィギュアはいつ出るんだよ!!!」
待ってるのに中々出ないんですが何で?
一応ガレキの方はあるにはあるんですが、私のスキルでは無理なので是非とも可及的速やかに八雲紫完成品フィギュアを出して欲しいと言うわけです(笑)

ガレキゆかりんへなちょこ原型師的雑記
レビューCUT A NEWS
髪の毛の再現度、スカートのひらひら感、各所のレース、服の皺、ZUN帽に至るまでパーフェクトな出来!!
素晴らしい完成度です。
東方萃夢想や東方緋想天の髪を結い上げたバージョンではなくて、ロングヘアーでPVCの苦手な髪の再現に挑戦しているのがもう凄いとしかいいようがない。
眺めて一日中だって(*´д`*)ハァハァできますね。
この出来なら2万でも余裕です(笑)
メーカーさん、こういうのを期待してますよ!!

おまけ
ぬいぐるみ
かわいいですね。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。