CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 5/11 プリティ☆ベルの影響ですね

えっと、昨日いまだかつてないアクセス数で困惑気味です(笑)
それも殆どがプリティ☆ベルの検索で来られた方みたいですね。単行本1巻が発売されての影響だと思います。うちのようなネットの隅っこのブログでもこれだけアクセス数があったということは、単行本はかなり順調に売れていると思って良いんでしょうか?うれしいですね。
うちは、単行本の感想というよりブレイド本誌の連載の感想みたいなもの(笑)がメインなので、もしかしてネタバレとかしちゃうんじゃないか、とちょっと心配です。コミック派の人は気をつけて下さい。

さて、単行本と本誌連載時の修正箇所の調査作業が一通り終わりました。結論から言うと、殆どないです。これはKAKERU先生が毎月全力投球で描いていらっしゃるから修正の必要がないんだろうと思います。これってファンとして凄く嬉しいですよね。毎月丁寧に描かれているわけですから。
で、肝心の修正箇所の列挙ですがもう少し待ってください。今、頑張ってまとめてます。



修正箇所を探しつつ、片手間でやってたMGS PW。
ザドルノフ捜索の最後のミッションがでNeeee。いじけながら、他のミッションやってます。基本的に残ってるのボス戦ばっかりですね。戦車とか装甲車とか。クリサリスは無理ゲー。
戦車とかのミッションは、ノーキルに拘らなければ方針は立てやすいです。まず、最初にRPG7を歩兵にブチかまします。その後補充される歩兵を威力と連射性に優れるショットガンのM37で虐めます。なるべく頭を狙えば早いですが、身体でも2発で瀕死なので楽です。全歩兵を排除後は大型機とタイマンです。絶対に壊れないオブジェクトの後ろ(戦車戦は倒れた電車、装甲車はコンクリの壁)などに隠れて、砲弾を凌ぎつつRPG7やFIMで虐めます。弾切れは、支援マーカーの投擲タイプで即補充。大型機の体力が減ったら、部隊長が出てくるので、M37やRPG7を隊長にぶち込んでアッー!!終了です。時間は掛かりますが簡単なのでオススメ。評価はもちろんCなので、そこらへんは気を付けて下さい。
MGS PWホント楽しいです。PSPgoと新型レグザ買って大画面でやってみたい。お金ないから無理ですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。