CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

コミケ77 気になるもの その1

タイトル通りコミックマーケットが近いのでチェックしてるサイト等で気になるものがあれば取り上げようかと。その1とか付けてますが、その2があるかは気分次第。いや、多分続くと思うよ。
ちなみに私はコミケ行きません。というか、行けません。お休みと軍資金と人ごみに負けない勇気を下さい(笑)

では、紹介。
とあるパンツの超電磁砲Werk
のっけからタイトルがオカシイが気にしない(笑)
絶賛放映中の人気(?)アニメ「とある科学の超電磁砲」の同人ゲーム。
ジャンルはアクションシューティング。
今のところはどんなゲームなのか殆どわからないが、制作ブログで公開されてるドット絵を見る限り面白そうです。
このサークルは前回まで「BattleMoonWars銀」を作っておられました。出来はかなり良かったので今回も期待していいのではないでしょうか?
要求スペックも低めなのが好印象です。
初春はどういう経緯でこんな状態に(笑)
今後も情報が追加されるたびに、ここでも紹介できたらなと思います。
今まで同様同人ショップでの頒布があるといいな。
どうでもいいことですが、私はこのアニメ好きです。
「ジャッジメントですのっ!」
これってちょっと言いたくなるよね。

もう1つ。
京都、春。」(RubiconHearts
TYPE-MOONの武内崇 氏と「スクールランブル」「夏のあらし!」の小林尽 氏が京都に旅して描き起こしたフルカラー同人誌だそうです。
とにかくサイズがデカイ。A3サイズで見開きがA2(32型のTVモニターと同サイズらしい)。
見せる、いや魅せることを意識した作りなんだろうなあ。
これだけ大きいと圧巻だろうなあ。
お値段もA3サイズ、36ページで二千円は、同人としてはリーズナブルなんじゃないだろうか?
こんなサイズのイラスト集は今までになかっただろうし、興味が湧きますね。
この同人誌を見て、春の京都を小旅行なんていうのも楽しいそうです。

あと気になるのが、武内氏のイラストは本人がカラー入れるのかな?
TYPE-MOONの商業イラストだと彩色はこやまひろかず氏が担当することが多いので、久々の武内氏オンリーのイラストになるんでしょうか。それはそれで貴重な感じがする。

出来上がりがどうなるのか楽しみ。
両者のファンとしては手に入れたいですね。

あっ!?委託されたとして、これ梱包が凄く大変そうだ。業者泣かせかも(笑)
あと、会場で購入する人も大変そうです。購入予定の方、がんばって下さい!!


と、まあこんな感じで気になれば紹介できたらいいなと。
ただ、カタログを購入してないのでネタ切れが早そうなんですが。
それでは今回はこれで。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。