CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

デスマ雑記 5/16 ついにやりました!! もしかしてキャラ別全一?

やりました。ついに成し遂げました。頑張りましたよ。
MBL1.1でローザさん1000億突破しました。
スコアは165,222,602,251点。
1652億点
キャラ別暫定1位。これってキャラ別全一と考えていいのかしら?すごく嬉しいです。ちょっと小躍りしそうなくらい(笑)
前回が927億点で、725億点の更新。頑張った。超頑張った。これで、ローザさんだけ1500億点超えてない状況も打破された。ローザさんだってやればできるんですよ。みんなもガンガン使ってあげて下さい。
ちなみに総合ランキング。
なんと10位。ベスト10入りですよ。やったぁ。総合上位にローザさんいなくて悲しい思いをしたけど、これでなんとか当分はベスト10に食い込めるはず。ウインディア、サキュラ辺りに割り込まれるのは目に見えてるんですけどねorz
ちょっとくらい夢を見させてください(笑)


さて、問題点及び今後の課題もかねて俺Tueee(笑)なリプレイを見るとしますか。

・・・

アッハん、ィヤァ~ン!!×5
あぁぁぁぁぁぁ~ん


は?おいおい、まだ2面だよ。


さて気を取り直してもう一回。
アッハん、ィヤァ~ン!!×5
あぁぁぁぁぁぁ~ん


                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|    またまたご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /



30分後
アッハん、ィヤァ~ン!!×5
あぁぁぁぁぁぁ~ん

Oh my god!
Jesus!!
Goddamn!!!
Holy shit!!!!
 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /
完全にリプレイファイルがずれてやがるorz
ひどいよ神さま、仏さま、浅田さまぁ。
何これ。昨日、デスマⅡXのローザさんの半裁ポスターを買わなかったことに対する仕打ち?
オチとか要らないのよorz


その後、一度だけ見れました。
どうも2面のボス戦で半ダメと処理落ちが順に重なってるせいでズレるようです。上手いこと通常再生や早送りを駆使して処理落ちを何とかできれば偶に見れるみたい。
はぁ、しかし自分のリプレイを見るのに何故こんなに苦労しないといけないのか(笑)

さて、見れないのでここで適当に書いておきます。
予選は全部Lv.3進行。Lv.999は私の腕では無理があるので選んでません。墓をLv.999にするといいみたいだけど、軽く死ねるのでやらない。
予選の順は前回と変わらず。
湖畔>火山>港>墓>森>沼
その後
神殿>峡谷>城
ジルバで終わりました。

反省所
湖畔
結果的にボス戦までに一億を超えてますが、翼竜の編隊と後ろからトロッコが来る所でリチャをミスってます。本当は巨人が乗ったトロッコを破壊してリチャ。その後、トロッコ砲台などを3台残しつつパワーアップ。トロッコ3台に薔薇をめり込ませ。落ちてきた王冠を割って稼ぐ予定でした。ここで数十百~1千万点くらい損してます。
最後の翼竜編隊は、今回のプレイのちょっと前に思いつきました。右端で上に向かって使い魔弾を撃つことで王冠を全回収でちょっとでもスコアを伸ばしてます。

火山
岩石噴出口での稼ぎは結局正面で落ち着きました。穴の中に入ったり、上に乗っかたりしましたが、結局正面でレーザー撃ちながら使い魔弾を当てる方が一番稼げました。ウインディアとかならまた変わるんでしょうが、ローザさんはショットの威力が高いのでガンガン壊して、打ち返し弾を吸収する方が稼げるみたいです。
岩石噴出口2個目のところは完全にリチャミス。もうちょっと早く正面に来ておくべきだった。ここでの失敗がそれなりにスコアに響いてます。調子がよければ、ボス戦終了時に30億は行くのでかなり痛い。カウンタも18万は行くはずでした。
ボス戦半ダメは完全にミス。リプレイがずれてるのでわからないかも知れませんが、その後はミスはしてません。

港町
開幕から右下に張り付いて使い魔弾だけを当てます。リチャは最初の船で行います。打ち返し弾が勿体無いですが、安定してリチャできるのでこれを利用します。その後はビーストドッグ2匹が出るところでリチャ。しかし、失敗(笑)何とか持ち直しましたが、ちょっと勿体無いことに。
デスサイズ戦。最後でパワーアップタイミングをミス。大量の打ち返し弾を吸収できず。

墓地
開幕から坂までは順調。坂でのリチャを失敗。ここでの失敗が尾を引く。小屋の前のビーストドッグでパワーアップが終了せず、リチャしそこなう。リチャ完了前に小屋破壊。ここでも大量の打ち返し弾を吸収しそこなう。これはかなりスコアに影響がでています。泣きたい。
ジョルダン戦。臓器弾が出たらパワーアップ。この後の森のためにゲージを調整しておきます。

森林
開始時にパワーアップゲージが790~810になっていると、最初に出てくるガーデンイールでリチャできます。道中は危なっかしいところが沢山ありましたが大きなミスもなく順調に進んでいます。
ウローン戦。最終攻撃のリップスフルーツで痛恨のミス。折角パワーアップしたのにorz ミス復帰時の無敵及び弾消し効果時間のせいで、ここでも大量の打ち返し弾を吸収し損ねてます。

沼地
しょっぱなからウローン戦のミスの弾消し効果が続いていて打ち返しが出ず。ああああああ。そのせいで若干ペースを崩し、本来の場所でリチャ出来ていません。
サキュラ戦はノーミス通過。何とかいけました。予選終了時のスコアは200億超えです。

水晶神殿
ガーデンイール地帯を抜けた先でまさかのリチャミス。ちょっとの間だけ稼げないイライラタイムが。
一角獣から闇人馬騎兵、半漁人地帯までgdgd もうちょっとなんとかならないかしら。
クリオネ地帯。後ろ向き走行ではかなりしんどいので前向き走行です。壊して打ち返し弾を素直に吸収したほうが稼げるようです。ちなみにすでにここで1000億到達。800億稼いだようです。もちろん途中でカウンタは100万でカンストしています。
オジール戦。パワーアップでダメージを与える方向で行きました。結局半ダメのボム1という悲しい結果に。プラクティスでノーミスだったのになあ。

峡谷
1000億超えていたのでプレッシャーでチキンプレイ(笑)とりあえず、ミスしない。カウンタを落とさないを第一に常にパワーアップを繰り返して安全走行です。おかげであまり稼げず。ビーストドッグ親分の少し前と撃破後まではかなり稼げる地帯だと思うので、ここではかならずゲージ1000でパワーアップです。
デヴァリア・キヴァリア戦。まさかの奇跡が起きました(笑)なんと1ボムノーミス。どうせここで死ぬんだろうなとか期待していなかったので、かなり嬉しかったです。最後の王冠吐き出しでゲージ1000回収。

冥界城
開幕1200億。もうすぐでローザさんのTOPの人に追いつくというのもあって、相当のプレッシャーの中プレイ。終わってから胃がキリキリ痛みました(笑)
少しでも打ち返し弾や王冠を取って行きたいので、開幕パワーアップ。その後も峡谷と同じ方針で行きますが、リチャできる場面では貪欲に行きました。地面のない城壁での稼ぎはなれていないのでそれ程稼げず。メリーさんやそこから降りきった超巨大巨獣地帯は絶好の稼ぎ場所なのでしっかり稼いでいるつもりです。しかしもたもたしていると挟まれるので、ダメージを与えるため正面走行になってしまっているので特大王冠が思ったより出せていないのがちょっと心残り。
ジルバ戦。小刻みにパワーアップを繰り返し処理落ちを狙っています。最終段階で合えなく撃沈。もう少しだったんですがね。
冥界城では400億稼いだ感じでしょうか。

トータル165億点。ウッフ~ン、快ッ感ッ!

最終スコアは伸びましたが、つまらないミスが目立ちます。これをなんとかすれば、もう少しスコアが伸びる可能性があります。もっと上手な人がやれば、もしかしたら2000億に届くのかもしれません。挑戦はしますが、さすがに私も限界を感じているので、これ以上のスコア更新は望めなさそうです。

一応これで当初の予定である1000億台には到達したので満足です。途中他のゲームに浮気したりしましたが、かなりハマりました。練習すればする程スコアが伸びるのはかなり楽しかったです。まだ2000億という高みはありますが、これでMBL1.1は一区切りかな。無印の2億、3億の実績解除も目指したいですが、無印はかなり計画性が必要な頭を使うゲームなので簡単にはいかないだろうな。
さて来週5月27日にはデススマイルズⅡXが控えています。こちらもハマれるゲームになっているといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。