CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 6/9 今月のコミック予定

ちょっと遅くなってしまったのですが、今月の買う予定のコミックのリストを更新。
ついでなんで7月分もメモ。右の下の方にリンクがあるので興味がある人はどうぞ。

今月はわりと少なめだけど、来月がちょっとヤバイくらい固まっててちょっと困った。私が買うのは、あまりメジャーじゃないのがたまにある上に、初版で集める癖があるので、翌月回しに出来ないのがけっこう効いて来る。あんまりマイナーすぎると重版されず、書店から消えて手に入らないものとか多い。

個人的な今月のオススメは
・瞳のフォトグラフ 3巻 著;GUNP
・みりたり! 2巻 著;まもウィリアムズ
・春風いちばんっ 2巻 著;ストライク平助
・せいなるめぐみ 1巻 著;荒井チェリー
特に荒井チェリー先生の『せいなるめぐみ』がオススメ。そして来月にもチェリー先生の本が!!きらら系を読んでるとチェリー先生の4コママンガなしではいられない体に(笑)それぐらいハマってます。とりあえず、今連載されてる分は全部追いかけてます。かわいいキャラクターに独特の間と世界観、そしてちゃんと毎回落ちがしっかりしているのが凄く読んでて魅力的。あのクオリティで月4誌も連載してることが信じられない。すごいよチェリー先生。

『みりたり!』は、主人公は命を狙われているはずなのに、何故かほのぼのなギャグ萌え4コマ。基本主人公の家周辺で話が進む箱庭的なお話。題名通り軍事ネタのギャグ。守られるハズの主人公が何故か被害を食らうのはお約束。

『春風いちばんっ』。おばちゃん家政婦と女性が苦手な主人公との恋愛系4コマの最終巻。おばちゃんなのに何故か萌える。最終話は綺麗にまとまっていて凄く良かった。で、春風さんの年齢って結局幾つだったのか?
7月のオススメ
・鬼灯さん家のアネキ 1巻 著;五十嵐藍
・がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3巻 著;水月とーこ
・未確認で進行形 1巻 著;荒井チェリー
・ディーふらぐ! 3巻 著;春野友矢
・喰霊 12巻 著;瀬川はじめ
・二丁目路地裏探偵奇譚 4巻 著;コバヤシテツヤ
そして、先程も言ってましたが、7月もチェリー先生の本が出ます。『未確認で進行形』は、ぱれっとの方に連載されている作品。主人公の女の子にいきなり無表情な許婚とその妹で天真爛漫な小姑ができてしまう。最初は受け入れられないものの、許婚のことを少しずつ知っていく中で惹かれて行くという恋愛モノ4コマ。しかし、そこはチェリー先生。ただの恋愛モノなわけがないのです(笑)非常にオススメ。

『ディーふらぐ!』。先日CDドラマの紹介をしましたが、同日にコミックの3巻が出ます。とらの広告じゃないけどホントに「微妙にして絶妙」。言い得て妙。3巻は多分船堀さん大活躍。船堀さん無双。ぽっとでのキャラのはずがいつの間にかかなり良いポジションに。さすが船堀さん。可愛さが尋常じゃない。私の中では完全に高尾部長を超えた。嫁に来て欲しいぐらい(笑)

『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 』。日常マンガ。読んでると凄く優しい気持ちになれる。まったりとしていてストレスが解消される。個人的には『かんなぎ』不在の現在のREXで、『とんぬらさん』とで2大看板マンガだと思う。
前巻は書店特典欲しさにとらとメロンで2冊買ってしまった(笑)3巻も何か付くかな?

『鬼灯さん家のアネキ』。DISTANCE先生のマンガ読みたさに読み始めたヤングエース。最初は読むものなさそうだなと思ってたんですが、全部のマンガがけっこう面白くてよかった。特にこの『鬼灯さん家のアネキ』が好きです。姉萌え4コマ。この分野は風華チルヲ先生の専売特許ですが、五十嵐先生も中々やってくれる。天真爛漫な姉に振り回されるシチュエーションが良いですね。

『喰霊』。とうとう最終巻?本誌の方は終わって、次の連載が始まってるそうです。本誌読んでないので、どのような展開で物語を締めくくるのか凄く楽しみです。


とまあ、今月来月はこんな感じのコミックを買います。良かったら購読してみてください。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。