CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム]

今朝届きました。
2回の延期を経てようやく発売。
来るのを楽しみにしてましたよ。
supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム]
原画:redjuice(redjuicegraphics.com
原型師:石長櫻子(植物少女園)

supercellがオリジナル曲を作曲し、初音ミクの代表曲と言えるまでになったワールドイズマイン
そのPVの絵を再現したフィギュア。

非常に再現度の高い仕上がりです。
まさに絵がそのまま立体なった感じです。
フィギュアのお顔も端正な顔立ちでかなり美人さんです。
他のミクのフィギュアと違った魅力があります。
PVの絵の表情より、むしろこちらの方が出来が良いです。ゾクッと来ます。

PV絵のあの広がったツインテールも忠実に再現されています。
一見分かりにくいですが髪の毛のPVCはクリア素材です。
このおかげで毛先にグラデーションがかかっています。美しい。
PVCの強度の問題で髪同士がくっついてる部分がありますが、それは仕方ない。

服の皺は立体化でより自然に見えるように変えられています。

そして、このミクの魅力であるゾクッとする表情以外のもう一つの魅力、絶対領域
ちゃんとPVの角度で調整すると見えない(笑)
太ももの適度な太さ。すごくそそられます。
さらにタイツ。
この部分のPVCは、他の服のPVCと違ってテカる素材が使用されてます。
タイツがテカることで長い足がより際立っています。よりエロティックに!!
足フェチにはたまりません!!!ああ、最高です。
原型師さんはわかってるなあ(笑)

角度を変えるとおぱんつもちゃんと見えますよ。
白いおぱんつ。

台座は絵を額に入れたような構成になっています。
台座とフィギュアは、身体と髪に埋め込まれた磁石のおかげで接着せずに分離できます。
台座を裏返してもフィギュアがしっかりくっついて落ちないので、絵画などのように壁にかけることも可能です。
台座の裏面はさすがに手が抜いてあったけど、普段は見ない部分なので問題はないでしょう。
ただ、イメージ写真のように壁に掛けることを念頭に置いた作りなら、裏面の角二箇所に紐などを通すフックが付いていれば良かったのになと思った。

フィギュアをひっくり返すと身体の部分は平らではなく、肩甲骨の起伏や腰の辺りの筋もあります。リアルだ。
台座が沈んだ構造なので裏面もちゃんと作りこまれていて感心しました。
ただ、髪は裏面は台座に引っ付けるために平らになっています。
少し残念ではありますが、これは仕方ないかなと言った感じです。

全体的に非常に良い仕上がりでした。
Amazonの在庫がまだ存在するので、迷っている方がいれば是非どうぞ。
買って損はないかと。太鼓判を押しておきます。
「世界で一番のおひめさま」をあなたの元に。

しょぼいケータイカメラ撮影。
ちょっと興奮して撮り過ぎた(笑)
色んなアングル、枚数もあったんですが、ボケててだいぶ没にorz












もっと素晴らしいレビューと撮影をされているブログ。勉強になります。
グッドスマイルカンパニー supercell feat.初音ミク ワールドイズマインAZURE Toy-BOX

あとグッドスマイルカンパニーの社員さんのブログ
アナタだけのおひめさま! 「ワールドイズマイン」が10日にグッスマを出発します!ミカタンブログ


ワールドイズマインの動画はこちら



ブレス、高音の調教がすごい。当時は一瞬で虜になりました。
歌詞も可愛らしくて好きです。いいですね。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。