CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

エスプガルーダⅡBLは初心者に優しいチュートリアルが付くかも?

まとめて開発日誌
初心者向けに稼ぎやシステムについてのチュートリアルオプションを付けようと言うことだそうです。
確かに、シューティングのシステムって意外と複雑なのが多いですね。
特に稼ぎなんかはもう大変です。
クリアラーには稼ぎはあまり重要ではなかったりしますが、システムの把握はどんなゲームでも重要なんで有難いですね。
でも、発売まであと2ヶ月でマスターアップまで時間がないんじゃ(汗
絶対プログラマー怒ってますよ(笑)
良いオプションになってるといいなあ、プログラマーさんがんばって!!
デススマイルズMBLVer1.1のDLC配信は来春を予定しているとのことです。
サキュラの使い魔がどんな動きが出来るようになっているのか楽しみです。


気になる発言が・・・
現在発表しているタイトルは、エスプガルーダⅡブラックレーベルだけですが、アーケード完全新作やXbox 360向けのオリジナル新作や移植物、そして新しいハードへの展開を含め5ラインほど動いていますので、少しだけケイブ祭りのトークイベントでお話できればと思います。
・エスプガルーダⅡBL
・アーケード新作
・家庭用オリジナル
・移植作品
・新ハードの作品

5本同時進行とは、すごいなあ。
仕事バリバリこなし過ぎ。健康には気をつけて下さい。

アーケード新作は怒首領蜂大復活BLのことだと思ってたんですが、この書き方だと別にあるのかな?
あくまでも完全新作でバージョン違いではないと言うことか。
Xbox360移植作品はぐわんげ、デススマイルズⅡ、怒首領蜂大復活のどれかでしょうか。
多分ぐわんげのことだと思うんですがどうだろう。
ぐわんげがカウントに入ってなかったら、個人的には大復活が来て欲しい。
家庭用オリジナルも気になる。
新ハードの作品というのが1番気になる。
個人的に任天堂ハードは勘弁して欲しい。
DSならまだしもWiiはヤダ(笑)
PS3はシューティング作らせてくれないから多分候補には入らない?
PSPぐらいが順当だと思う。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。