CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

デスマ雑記 7/2 お待たせ♪ ゴスロリmagic girl 北米版デスマ到着!!!

北米版デススマイルズが本日到着!!
これが北米版デスマリミテッドエディションの箱。
もっと大きい箱を想像していたんですが、別段それ程大きいわけでもなくガルーダⅡの方が大きいぐらいでした。意外。
箱のイラストはAC当時のイメージイラストですね。稼動初期は後ろ二人が居なかったというイラスト。そのイラスト持ってる人はレアなので大切に保管してあげて下さいね。

あっ、関係ないですが、お布団にカバーが付きました。夏仕様。


とりあえず、日本版との違いを分かりやすくするため、今後当ブログでは北米版をデスマNAと記載します。NAと付いたら北米版だと思ってください。まあ当分はデスマNAの話はできないんですが、将来的には書きたいなあ。その辺の事情は後ほど。




こちらは箱の裏面。
イラストは設定資料集のカバーイラスト。カバーイラストでもそうですがローザさんはお尻の辺りしか映ってないという、ローザさんファンにはちょっと辛いイラストだったり、じゃなかったり。その真実は設定資料集でどうぞ。

デスマNAのトールーケース。デスマの初回限定版と同じですね。


折角なので所有しているデスマを並べてみました。
上の左から通常版、プラコレ版、ⅡX初回版。
下の左から初回限定版、NA版、ⅡX初回版。
ん?違和感がある?気にしてはいけない(笑)

トールケースを開けたところ。左は説明書。右は初回版の並木セレクションと同じサントラ。
ローザさんマジ天使
サントラの下にゲームディスク。ローザさんがレーベルにカラーで印刷されています。べり~びゅ~ちほ~。デスマNA最高だな!!神懸ってるわ。家宝にします(笑)
それにしてもカラーレーベル良いですね。ケイブも次回作からカラーレーベルにしてくれないかなあ。
そう言えば、このイラスト見るたび思うんだけど、ローザさんの黒子逆だよね。左にないといけないのに、右にあるよね。ジュンヤーは気付いてるのかなぁ。可愛いから別にどっちでも良いんだけどね(ぉぃ


どうせなんで歴代のレーベルも載せてみよう。
初回限定版通常版プラコレ版
初回版がウインディア、通常版がキャスパー、プラコレ版がサキュラ。
フォレット・・・。MBL1.1を収録したさらなるプラコレ版が待っているわけですね?わかります。まさかNAのプラコレ版とかじゃないよね。流石にそこまで収集できんよ(笑)

さて今回輸入してまでデスマNAを手に入れた本命のフェイスプレート。
これに1万円投資したと言っても過言ではない!!
さあ、見晒せ!!これがデスマフェイスプレートだ!!!
たまらん。買ってよかった。最高だ。
さっそく装着
学習机であることにつっこんではイケナイ(笑)丈夫で便利なんだよ!!!
いや、そんなことはどうでもいいんだよ。
良いね、良いね、良いね。装着したらもっと良くなった。エリートの黒色とよく合いますよ。さらばセセリん!!!もはやこのフェイスプレートは不動!!!!見るだけで笑みが止まらぬわぁ!!!!!
こういうコレクション性がXbox360の遊び心であり、いい所だと思うんですよね。こうマニア心をくすぐるというか、なんというか。新型Xbox360やPS3はその辺りが残念ですよね。もっと遊びがあっても良いと思うの。


さて、普通の人ならゲーム本編が肝心だと思います。
まあ、本記事の出だしの部分で大体気付いておられると思いますが、デスマNAは所謂リーフリ(リージョンフリー)ではありません。リージョンロックが掛かってるため日本のXbox360では起動しません。私は分かってて買いましたが・・・。
『DEATHSMILES NA』と一応ディスクの認識はされます。デスマNAとしたのはここのNAから取りました。
ゲームを起動すると当然こうなります。
リーフリにしておいてくれても良かったのにと、恨み言を言っても始まりません(笑)まあ、フェイスプレートとレーベル収集の目的で買ったので別段困らない。
しかし、ここで私が諦めるとお思いですか?
否!!!
いつか必ず北米版本体をデスマNAをプレイするためだけに購入するつもりですよ。

アーケードとエリートが売切れてしまわないことを祈らないといけないんですがね(笑)
ここに来て新型の存在が疎ましく思えてきた。だって旧型とHDD付け替えできないんだもん!!

私は諦めない!!いつの日か必ず!!!
Please wait,Angels! I'll be back,soon!!
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。