CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 7/9 まあまあかな

昨晩寝る前に「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」の配信日についての記事を書いたら、急にやりたくなったので久々に「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」をクリアしてみました。
久々のタイムアタック。

49分25秒
まあまあなクリアタイムかな。
手を抜かなければもうちょっと縮められるとは思う。連射機があればさらに変わってくる。
その他の項目
のんびりやりすぎたようです。1位の57秒は謎。海外版と日本語版とが混在することによるバグ?どんなに頑張っても、最初のドラキュラに30秒はかかるハズなんだけどなあ。

デス様を倒すまでに41分掛かってるのはちょっと掛かり過ぎかも。
2位の人の27分は確か現実的なタイムだったと思います。

クリア後のセーブデータ。
タイムアタックをやる上で名前は『X-X!V''Q』は絶対条件です。じゃないとデス様スキップができないですからね。
Lv.36。のんびりやってたのでけっこう上がりました。実際極限までタイムを縮めたい場合は、最小限以外のLv上げをしない、パワーアップアイテムの取得は一切行わないのが常識のようです。ステータスが上がるときに一瞬止まる演出が入るからという理由からだとか。あとスタートボタンでのメニューの開閉およびセーブも確か7秒のロスになるんだったかな。と、色々厳しいようです。私はそこまでしませんが・・・。
マップ率は60.8%。最小限だとどれくらいの踏破率になるんでしょう。これは興味がある。

チェックポイントはこんな感じ。全部埋める必要はないのです。

これを自分で見直して、失敗箇所を発見!!
「5.としょかんのあるじとさいかいする」
これ、ここでする必要がなかった。
ヒポグリフを倒して飛翔石を取得した後、マジカルチケットで飛ぶんだから、その時でよかった。うわ、すっごいロスだ!!
あとは、セーブの部屋と間違ってマルファス倒したり、ミイラ男に2回ほど投げ飛ばされたりとロスが・・・。
スパイクブレイカは必要ないので、ケルベロスは無視です。
久々にやったわりには、まあ、まずまずなタイムではないかな。と、一応は満足。
そして、1位の人。また君か!!確か半年前もいたような気がするぞ。ぐぬぬ。

なんとか感は取り戻せてたような気がします。Harmony of Despairもバッチリ行けるかな?
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。