CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

怒首領蜂大復活BL ロケテまとめ

と、思ったんですがAlpha Stationでまとめれられていました。
とりあえず、それをさらにまとめて、ない部分をスレからの情報で補足しておきます。
・稼動時期
1月下旬 詳細は未定

・新システム 烈怒(レッド)システム
A・Cボタン同時押しで「烈怒モード」になりショットとレーザーを同時に発射。
右上の烈怒ゲージが溜まり敵弾が激しくなる。
ゲージが赤くなるとハイパーも溜まりやすくなりコンボ数も上がる。

・オートボムの選択
任意でオートか手動でボムを撃つか決めれるように。
手動時はハイパーゲージがない状態でもボムストックを使用して任意でハイパーが可能。
つまりボムと任意ハイパーはボムストックを兼用。
ミスごとにボムストックが増える仕様は削除。
オートのON/OFFに限らず、ボムの威力、効果時間はVer1.5の半分ぐらい。

・ショットスタイル
前作同様「ボム」「パワー」「ストロング」の3つ。
「ストロング」選択で2周目相当の難易度で始まる。
他は前作相当。

・ハイパー
発動時の無敵時間が減少。半分ぐらい。
それに伴いのっかりハイパーが半分ぐらいしかできず、削れない。
レーザーだとさらに早いそうです。
烈怒モードだとハイパーでも倍率が掛かるようになった?

・弾消し
前作までの弾消し効果ではなく、弾消し効果のある敵が撃った分の弾しか消えなくなった。
そのせいで3面のマリーゴールド2隻や、1up砲台は難しくなったとのこと。

・1周エンド
2周目はないらしい。

・ボス
基本的に硬くなった。
長引いてネクスィが猛威を振るうとのこと。

・5面ビット
2倍に!!
「ビット死ね」

・デモスキップ
キャラセレクト後の出撃シーンカット可

・天啓
「ストスタでネクスィ戦のときに絶対にハイパー使うなよ!
処理落ちでコマ送りになるから絶対に使うな。ギャラリー大爆笑になるから絶対に使うな!
使うなよ!絶対にハイパーは使うなよ!」
だそうです。

ヘタレなストスタ使いとしては、これはかなり痛い。
最初からクライマックスとかヤメテ(笑)
A・C同時押しは一見良いように思えるが、初心者に対する罠にしか思えない。
Cを離す癖を付けないとダメですね。
撮影禁止だったそうなので、ここでは取り上げませんがプレイ動画を見ました。
全体的に難しくなったなあと感じました。
今回は初心者お断り色が強い。初心者は1.5の方が遊びやすいかと。
とりあえず、5面は「ビット死ね」としか言えない。
ホントに2倍だった。ありえない(笑)
笑うしかないよ。
ハイパーも本当に短くなってしまって、ちょっと爽快感が減ったかなあ。
あと、ストスタのネクスィ戦でハイパー使うと基板限界を迎えるそうな。

地元は入らなさそうだなあ。
大人しく1.5の1周目をクリア目指そう。
しばらく行ってないけど、撤去されてないだろうな?
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。