CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

タクティクスオウガ 運命の輪 OHPオープン

本日情報解禁とともにOHPがオープン
タクティクスオウガ 運命の輪
サイトBGMでお馴染みの曲が流れます。懐かしい。な、涙が。ちょっと豪華な感じにアレンジされてる?
現在はスタッフとジャンル、対応機種についての情報だけ。続報に期待。

あとファミ通や各種インターネット情報サイトでも情報が公開されています。
本日発売のファミ通と内容がほぼ同じなファミ通.comの記事をピックアップ。
『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活ファミ通.com
新キャラが追加されるようです。ラヴィニス・ロシリオン。ロンウェー公爵に使える女性騎士だそうです。おお、悪くないデザインだ。ちょっと今風なデザイン。私はけっこう気に入りました。サイトには載ってないのですが、ファミ通本誌の方にはレオナールとの会話シーンがありました。恐らく公爵が支持したバルマムッサの虐殺をレオナールが伝えに来たシーン。ラヴィニスは、腑に落ちない様子だけど、このあとは・・・。アロセールが出てくるシーンではどう絡むのでしょうか。

セリフの文字が読みやすくなってて良いですね。あとはセリフ時の顔のグラフィックがイラストに変わってますね。悪くはないけど、ドット絵の方も味があって好きだったんだけどなあ。
あと戦闘シーンで、顔グラの横に民族を象徴する国旗が付いてるようです。これでどの民俗か瞬時にわかりそうです。
ここには載ってないですが、もちろん4エレメントももちろんあります。
フィールド毎に解説が付いたり、ウォーレン・レポートに『運命の輪』システムが追加されたりしているようです。
今出てるSSでは、剥き出しの土壌、岩石、湿地、草地などのマップ補正(エレメント毎に補正が掛かる)が見当たらなかったのですがこれらはどうなんでしょうか?これ結構シビアで好きだったので残ってるといいな。
ファミ通本誌を購入したので、インタビューの記事でポイントとなるところだけ取り上げておきます。
・マップは3Dでアングルを変えられたり、真上の視点から見ることができる。
・ドットの風合いを残してSFCらしさを出している。
・キャラクターイラストは、政尾翼氏(代表作「光の4戦士」など)。
・吉田明彦氏は、かわりにグラフィックに注力している。
・ストーリー修正は松野氏の手で。またセリフなどの言い回しを変更している箇所がある。
・バトルは、オリジナルから大きく変わっている
・オリジナルの基本となるマップ高低さや弓矢については踏襲。
・ウエイト性も踏襲
・クラスは男女で差がなく性別をきにせずクラスチェンジが可能。
・マップ最大登場数が増加。オリジナルは味方、敵ともに10体ずつの合計20体から味方12体、敵18体の合計30体に。
・オリジナルの辛口の難易度から少し甘めに?
・中断機能もあり。
・『運命の輪』システムは難易度に関わる要素?
・オリジナルの攻略法は全く通用しないとのこと

これだけの情報でもワクワクしますね。
発売日はまだ決まってませんが、早くできるといいな。

懐かしいCMを発見。運命の輪もこんな感じのカッコイイCMにして欲しいですね。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。