CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

喰霊-零- BD-BOX購入しました

喰霊-零- BD-BOXが昨日届きました。
右の写真はBOXのパッケージイラスト。神楽と黄泉が切り結んでいるイラスト。黒地に、二人だけという中々シックなパケ絵。シックではあるんだけど、イマイチパッとせず店頭に並んでいても目に付き難そう。本編の内容が明るくはないので、この方がいいのかもしれないんですが、神楽と黄泉が笑いあってるイラストでも良かったのになあとは思う。
紅く光ってるのは殺生石。黄泉のおでこと神楽のピアス。

舞蹴拾弐號と獅子王。
「愛するものを、愛を信じて殺せるか」
喰霊-零-のキャッチコピーとともに書かれてるのですが、物悲しさをさそいますね。

左がディスク1、右がディスク2が収められているトールケース。黄泉と神楽が霊獣を従えてるイラスト。ディスク1が1~6話までの前編。ディスク2が後編の7~12話。

裏面
ディスク1が神楽、ディスク2が黄泉と表と入れ替わっている。

ディスクレーベル
左が本編ディスク1、右が特典ディスク1。特典ディスクにはコメンタリー、CMやDVDでの特典映像が収録されています。
左が本編ディスク2。右がライブ映像が収められた特典ディスク2。


皆さんが一番気にされるであろう画質については・・・、誠に残念な画質になっていました。常にざらついた感じの画質で、画質に関しては非常に残念です。試聴の際、それが気になって仕方なかった。元々がSD制作のアニメだから仕方ないのは仕方ないのですが、やっぱり納得できないなあ。お金が掛かり過ぎたり、時間的にもどうしても無理だったのでしょうけど、当時HDで制作していればと思う。当時は、BDが出始めたばっかりで、先のことがまだ分からなかったので、アニメの製作自期が不運だったと思うしかないですね。良作なだけに実に勿体無い話です。DVDよりかは綺麗だということで目を瞑っておきます。「諦めてって言ったでしょ」

久々に喰霊を視聴。とりあえず、2話までみました。1話、2話の黄泉の登場による絶望感がスゴイですよね。この後、3話でガラッと変わってしまうんですが、最終的にここへ繋がったときのインパクトは凄かった。良作です。

原作の漫画も少年エースでは既に終了し、最終巻も発売されました。私は通販で頼んだためまだ読んでないのですが、最後の締めくくりがどなるか楽しみです。原作の方もアニメ化もされるといいなあ。

さてゆっくり続きを見ましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。