CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

祝・夢とキボーの漫画『夢喰いメリー』がアニメ化!!

昨日、まんがタイムきららフォワードを買いに行って表紙を見てびっくり!!
なんと牛木義隆先生の『夢喰いメリー』がアニメ化とデカデカと書いてあった。おおっ!!(実は一昨日の時点でAmazonから表紙の情報が漏れてたそうです。知らなかった。)
フォワードの看板漫画なのにドラマCDとか出ないなと思っていたら、一足飛び以上の大躍進でアニメ化だった。

TBSアニメーション・夢喰いメリー 公式ホームページ
TBSってのが若干引っかかりますが、ファンとしては非常に嬉しい。アニメ化しやすい内容なのでいつかは声がかかるんだろうなとは思ってたんですが、まさかこんなに早くアニメ化されるとは。先生の夢も叶ったけど、私の夢も叶った。現在具体的な内容はまだ明かされていませんが、アニメ化の情報だけで夢とキボーが膨らみますね。
声優さんは誰だろう。メリーは斎藤千和さんか藤村歩さんとかが似合いそう。ユメジは誰が合うかなあ。エンギは柚木涼香さんとかどうだろう?きっとカッコイイエンギになるんじゃないかなぁ。ジョン・ドゥは中田譲治さんに個人的にお願いしたい。ジョージボイスで「再度のお招き・・・ありがとう!!」を言って頂きたい!!
キャストはもう決まってるだろうけど、公開されるまでのワクワク感が楽しいですね。どんな人が演じるんだろう楽しみ。

アニメ化が嬉しい反面、ちょっと気になるのはストーリー。原作はまだまだ途中なんだけどやっぱりオリジナルストーリーになっちゃうのかなぁという不安。あまりにも破綻したものにならなければいいなあとは思う。原作の熱い部分を残しつつ上手くまとめてくれれば言うに越したことはないんだけど。

TBSで放送予定だということで、MBSでも放送されることを祈って続報を待ちます。楽しみだなあ。
あっ、てるてるこけしは絶対出して欲しいところです。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。