CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

『ディーふらぐ!ドラマCD』が届きました

ついに昨日、待望の『ディーふらぐ!ドラマCD』が届きました。
裏面はこんな感じ。

レーベルはジャケット絵で芦花が持ってるドラマCDの絵と同じイラストです。だから、ヒロインなのにレーベル面には居ません(笑)
ブックレットに当たる冊子は、何故かジャケットを捲った面に貼り付けてある謎仕様(上の写真のCDの横に貼ってある)。これは若干と言うか、すごく不満。ジャケットをなくしたりしない代わりに読みにくいです。表紙も何故か黒い中表紙みたいなのが付いてるだけ。単体冊子でちゃんとした表紙を付けておいて欲しかったなあ。

肝心のドラマCDは、ホント面白かったです。非常に聞きやすく、途中で集中が切れることなく最後までスッと頭に入ってくるいい内容でした。原作がギャグものなので、ドラマCDも当然ギャグ。風間君が常時ツッコミっぱなしでテンションも下がらず、良いテンポで聞くことができるのが好いですね。モガモガ言ってるシーンが妙にリアル。他のキャラも良く特徴を捉えていて、イメージとぴったりで違和感無いので凄く楽しめますよ。芦花の普段と萌えのギャップがすごい。千歳様(様については3巻参照)は、ジャイアニズムが最高でした。桜はピッタリすぎて言うことが無い。大沢先生のアンニュイぷりも良いですね。高尾部長も素敵です。伊藤静香さんが好きな私は歓喜してました。ホント素晴らしいキャスティングだ。そして、それを2話でさらに思い知らされるわけですが・・・。
あさのハジメ先生も自分の作品のキャラクターじゃないのに上手く特徴捉えてるなと言った感じで感心してしまいました。ちょくちょく属性を上手く入れてくる腕前に感嘆です。ストーリーも斬新ですよね。ドラマCDの中のキャラがドラマCDを作るという面白い構成。

そして、1話目が終わり続いて2話目『M人英雄伝アタル☆ドラマCD編』。1話目が霞んでしまうほど、ぶっ飛んだ内容でした。というか寧ろこっちがメインなんじゃないかと言うほどの出来栄え。あさの先生、すっごい楽しみながら作ったんだろうなという感じのストーリー。そこへ福山さんの変態演技。筆舌に尽くしがたい程の抱腹絶倒の十数分でした。ドラマCDに何回ツッコんだか(笑)

付属の小冊子(ブックレット)は、ゲストイラストやあさの先生書き下ろし短編小説、春野友矢先生の描き下し番外編漫画が掲載されています。ゲスト6人中3人が、ドラマCDに出ていない船堀さんを描いている異常事態が発生(笑)森井しづき先生に至っては、船堀さん単体イラスト。横乳ktkr。うぉおおおおお!!森井先生ナイスです。イラストが見たい人はドラマCD購入だ!!
短編小説は、ゲーム製作部(仮)制作のドラマCDのブックレットに短編小説を書こうというお話。文章にするとややこしいぞ。ドラマCDの続き。ここでも中(あたる)大活躍。あさの先生は中が好きなのかな。
番外編漫画は、さらにその続き。ジャケット制作のお話。高尾部長大活躍!?ハルトモ先生は、高尾部長が好きなんだな多分。そして、原作で明かされていないクラスメイトの名前がさらっと登場。篠崎君(PC部、3巻登場名前不明だった)と大濠君(24禿夜行、3巻登場で名前判明)の風間君を弄る二人の名前が意外なところで出揃った。あとは、そばかすの女子だけだ。

そして・・・
台本?
②とらのあな通信販売で予約されたお客様から、抽選でサイン入り(orサインなし)台本をプレゼント!!
  当選者のお知らせは、台本の発送を以って代えさせて頂きます
っおおおおお!!まさかの台本当選。残念ながらサイン入りではないですが、贅沢を言ってはいけません。開封したときびっくりしました。まさか当選してるとは思わなかったので。大事に保管しないと。


非常の面白いドラマCDでした。興味を持たれた方は、とらの穴へGo!!
原作を知らない人は、原作も一緒にどうぞ。


とらの穴の人、是非ドラマCD2巻の企画も立ち上げてください。期待してます。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。