CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

360黒往生一次パッチリリースについて

今年6月にXbox360で発売された「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」において、アリカよりPS2向けに発売されていた「怒首領蜂 大往生」のソースコードを盗用していたということが発覚した問題がありました。
Xbox 360版「怒首領蜂」、ソースコード盗用で発売元が謝罪ITmedia News
その後、5pb.社が各方面に謝罪をし、アリカ副社長の三原氏が問題の同ソフトの多数のバグフィックスについて監修を行っていくという方向で、CAVEを巻き込んだ3社の会社間の問題は終息を向かえました。
そして、あれから6ヶ月。
ユーザーが待ち望んだパッチがリリースされる運びとなったようです。
360大往生の一次パッチの時期に関してMihara's sub Layer
正直もう諦めていたので非常に嬉しい。
しかも、このゲームの超致命的バグであるローディングの長さを改善したというのがすごい。
私は凄腕のシューターではないのでゲーム自体の再限度、完成度というのは良く分からなかったんですが、流石にあのロード時間には耐えられなかった。
「お前はNEO GEO CDか!!」とツッこまんばかりの遅さ。
(このブログを見てる人でNEO GEO CDの遅さをどれだけの人が知っているんだろう?おサルがジャグリングしてるやつで、読み込みが止まって空中でボールが止まったりする。)
オプションのバグ等も直っているであろうし、これでやっとまともに遊べる。
年内にリリースされないことなんか全然苦じゃないです。
本当にありがとう三原一郎 氏。

がんばって2周目を目指そう。



参考
怒首領蜂大往生まとめ Wiki 不具合XBOX360編怒首領蜂大往生まとめ Wiki
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。