CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

13年ぶりのACダライアス新作『ダライアスバースト アナザークロニクル』

タイトーAC新作STG『ダライアスバースト アナザークロニクル』発売アケ担
AC「ダライアスバーストアナザークロニクル」 2画面分となる32:9の大画面で登場!さざなみ壊変
1997年にGダライアスがACで稼動して以来、13年ぶりとなるダライアスの新作が今冬稼動予定だそうです。
新作のタイトルは
『ダライアスバースト アナザークロニクル』
昨年末発売された『ダライアスバースト』の続編および番外編に当たる作品になるのでしょうか?
今作は32:9と16:9のワイド画面の2画面構成のようで、これまた複数画面の専用筐体は21年ぶり。真のダライアスの帰還ですね。
画面は鏡面表示。ただ画面が横に長いだけでなく滑らかにカーブが掛かって見やすくなっているのかな?
面白いのが4人同時プレイだそうで、どういう風な感じでプレイできるのか気になりますね。アイテム奪い合いのカオス?(笑)
ボディーソニックシートで、座席が音響にあわせて震えるのかな。自機が爆発したら揺れるとかなのでしょうか。
ヘッドホン端子装備も変わってますね。

8月7日(土)~8日(日)の2日間だけ秋葉原Heyでロケテだそうです。興味のある人は参加されてはいかがでしょうか。
9月のAMショーでも出展予定らしいので、その辺りにはメディアでのお目見えがありそうですね。どんな感じなのか興味はあるなあ。

ただ、さざなみ壊変さんでもおっしゃられてる通り、現在死に体のゲームセンター、AC業界でシューティング、しかも設置場所スペースに問題を抱え、販売価格の高くなる専用大型筐体を設置できるゲームセンターがどれだけあるのか・・・。折角の新作でも地域によっては全く目にされることもなく、世から消えてしまうのではないかという心配はありますね。頑張って欲しいところではあります。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。