CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

赤い刀 ストーリー公開

赤い刀のOHPがリニューアルされてストーリーとキャラクターの紹介が更新されました。

赤い刀 オフィシャルサイト

とうとうストーリーが公開されましたね。
なかなか面白そうな世界観です。
高度成長期の日本に似た架空時代という設定。年号も『しょうわ』ではなく『大照(たいしょう)』。高度な文明の様でいて、どことなくレトロなのはそのせいかな?あと東京駅が丸型なの『たいしょう』だからなんでしょうか。
長の名前が『芭蕉』なのも面白いですね。忍者ゲーだから、松尾芭蕉の隠密、密偵説にちなんでと、花の名前にかけた感じでしょうか。

血晶刀の生成法も明かされました。やはり2人1組で片方は命を落とし、もう片方はその代償を支払わなければならないようです。ストーリーの背景にもPVで流れていたシーンが描かれていますね。牡丹が桔梗を刺し貫いているシーンが。
代償は牡丹は視力だけど、他の二人は何でしょうか。紫苑は白髪になっていることから、若さ(寿命?)でしょうか。椿は、ロケテでは男装の麗人とか言われていたので、まさか・・・。

キャラクターに干支が割り振られているのも面白いですね。十干十人衆ということで、一人一人十干(じっかん)が割り当てられているのかな。2つに分裂して、プレイーヤー側が6人だから残り4人はステージ毎にボスとして出てくると考えていいのかな。ステージ1のボスが撤退したので、ステージ5までだとして4人。あれ、芭蕉は?あとこの十干はボムの時のエフェクトとして出るようです。胡蝶蘭(牡丹)だと壬(みずのえ)と丙(ひのえ)、八重桜(紫苑)が戊(つちのえ)と辛(かのと)、金盞花(椿)が甲(きのえ)と乙(きのと)と言う感じ。

あと、桔梗たちが立ち上がった反政府組織の名前が『月華』と花(華)に関係ある名前で、近作は敵の機体やキャラクター名も徹底して花関係になりそうですね(と、言いつつも特殊戦闘機の名前は『シェイクヴォルト』だったり)。十干の陰陽と絡めて月なのかな。

世界観も面白い感じだし、ゲームも面白そうで早く稼動して欲しいなあ。8/19が待ち遠しい。その前にロケテ行きたい。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。