CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

8月・9月の漫画購入予定

こっそーりと8月・9月の漫画の購入予定リストを更新。
8月の個人的注目作は、
・空色スクエア。 3巻(双)
・大江山流護身術道場 1巻(KAKERU)
・MELTY BLOOD 9巻(桐嶋たける)

『空色スクエア』は高校生の男の子とその幼馴染2人との淡い恋を描いた作品。胸をきゅんと締め付けられるような感じがたまりません。そんな恋が高校生の時にできていたらなあ。まず、美雪のように可愛い幼馴染が居なかった(笑)

『大江山流護身術道場』は、プリティ☆ベルでお馴染みKAKERU先生のまんがタイムきららフォワードでの連載作品。何故か変質者を引き寄せる体質の睦月ちゃんが、大江山流護身術に入門し、護身術を駆使して変質者を撃退したりするお話。女性にこそ読んで貰いたい漫画。変質者の描写は受け付けないかもしれないけど。

『MELTY BLOOD』都古編の最後の巻。ラスボス登場!!前巻で我らが秋葉さまが巨大化していたところからの続きなので、G秋葉さまがいるハズ。巨大化してもナイチチは変わらない。素晴らしいぞ秋葉さま!!これアニメ化しないかな。けっこう面白いギャグ漫画だと思うんだけど。後半が。
9月の個人的注目作は
・月華美刃 1巻(遠藤達哉)
・魔法少女プリティ☆ベル 2巻(KAKERU)
・真月譚月姫 9巻(佐々木少年)
・ふおんコネクト! 4巻(ざら)

『月華美刃』は、ジャンプSQで連載されているかぐや姫をモチーフにした漫画。キャラクターの表情が非常に豊かでかつよく動く。現在のSQの中で1、2を争う面白さだと個人的には思っています。非常にオススメ。

『魔法少女プリティ☆ベル』言わずと知れた、魔法少女界にケンカを売った衝撃の問題作の第2巻。面白さは保障するので、何も言わずに買いなさい!!1巻をまだ持ってなかったら今すぐ書店に急げ!!手遅れになっても知らんぞ(笑)

『真月譚月姫』ついに完結。原作の魅力を十分に消化し、さらに昇華しきった作品。原作ファン以外にも非常にオススメ。アニメは何故この作品の完結後に作らなかったと言いたい(いや、アニメの方が先なんだけどね)。もう寧ろこれが原作でもいいやと思えるぐらいできが良すぎてすごい。私は単行本派なので、この巻での結末が非常に楽しみです。

『ふおんコネクト!』ふおんさんもついに卒業。ドタバタ学園コメディ4コマ漫画の最終巻。時間が進んでいたから、いつかは終わると思っていたけどついに終わってしまった。非常に淋しい。もっとふおんたちのバカ騒ぎを見ていたかったのに・・・。最後は一応感動(?)の最終回でした。問題はこの4巻にあの話が収録されるかどうか。う~ん、微妙。さすがに本誌はもう手元にないしなあ。一応収録しておいて欲しいなあ。

まあ、こんな感じでしょうか。
月姫楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。