CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

怒首領蜂大復活 for iPhone/iPod touch PV第二弾

怒首領蜂大復活 for iPhone/iPod touch』のPV第二弾が公開されました。
今回のPVで、iPhoneアプリ版の特徴となる仕様が一部公開。

ガルⅡ同様、アーケードモードとiPhoneモードが用意されているようです。
iPhoneモード面白そうです。
スゴイ、ハイパーがぐるぐる回ってる!!カックイイ
iPhoneとかだとどうしてもやり難そうなのを回避したいのと、やっぱりタッチを生かしたシステムと言うことで考案されたのでしょうか。しかし、自機もぐるぐる回ってるのはどういう飛行原理なのか。高速で回したときの中のパイロットが心配です。とんでもないGが(笑)
そして、新システム、怒S のSLAUGHTER(スローター)、怒M のMENACE(メナス)。ネーミングセンスがいかにもCAVEらしくて素敵です。黒復活の烈怒ゲージのように右上にSMゲージが用意されています。どんな感じで怒Sと怒Mに振れるんでしょうか?名前からも想像できるんですが、怒S側は敵弾が激しくなるようです。PVでも怒Sにゲージが振り切れてる部分があるんですが、敵弾が激しすぎる。無理無理(笑)しかし、あの圧殺されそうな感じが堪りません!!それとは逆の怒M側も非常に気になりますね。
そして、ハイパーキャノン。デカ過ぎる。無茶苦茶だ(笑)
このハイパーキャノン中はヒット数増えませんが、コンボは継続するみたいです。ボムとはちょっと違うのかな?

iPhoneモード用では、BGMも一新だそうです。並木さんじゃないのはちょと寂しいですが、並木さん以外でも大復活に合うのが出来るのか楽しみではある。
コンポーザーは前山田健一さんと平田祥一郎さん。前山さんは、ヒャダインの人と言えば一部の人は分かるかな。平田さんはダンレボの人。

今週末のケイブ祭りで一足先にこの『怒首領蜂大復活 for iPhone/iPod touch』を体験できるそうです。ケイブ祭り参加予定の人は目一杯体験してきて下さい。私の分まで頼みましたよ(笑)


ああ、それにしてもステージ1のBGM『西暦2008年 東京』は、いつ聞いても癒されますね。早くXbox360に移植されないかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。