CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

FF13購入層あれこれ

単純にFFが流行った時期(私が流行ったと思うナンバリングは5・6・7)の層の年齢が上にスライドしただけだと思う。そのときの少年が大人になっただけ。
あと、若年層にはゲームの値段が高すぎる気がする。
私が中高生の頃にPS3の本体と、このゲームを買おうとしたら無理だったと思うよ。
収入のある社会人層が、平日にゲーム屋に買いに行けないから通販で押さえてたというだけだろう。
だいたい、平日に会社休んでまでゲーム買いに行く社会人は社会人失格ですよ。
ついでに冬のボーナスもあるし、大人は多少無理したって買える。
クレジットカードが使えるのも理由の一つとしてあるんじゃないかな。
あと、30代といっても色々な年齢だろうし、子供へのクリスマスプレゼントとする人もいるかもしれない。
通販規約は覚えてないんだけど、子供がほいそれと買えるのかどうかというのもあるんでは?

通販でなくリアル店舗では、また違った客層になってるでしょうね。
クリスマス直近の今週だったらもっと違うかもね。
今週はクリスマスだし、リアル店舗ではまた数字が伸びるんじゃないかな。

FF買ってないし、シリーズも好きではないんですが、有名ゲームブログで槍玉に挙げられてたから取り上げてみた。
STGじゃないのでどうでもいいんだけどね(笑)

あと最後に、30代でも40代でもゲームやったていいじゃない。ねぇ。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。