CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

転送じゃなくて念送なのね

塩ー!!

『赤い刀』OHPが更新されていることに気付きませんでした。

用語 其の参
地図
人物;帝国芭蕉軍

以上3つの項目が更新されてました。

柊のイラストが初お目見え。
カッコイイ!!
アクションゲームでも使えそうなビジュアルですね。
念送される祈導兵器は念送戦艦・翌檜(あすなろ)。
こちらも非常にカッコイイ。しかし、砲台付けすぎ(笑)

用語集で設定などがちょこちょこ明かされてますね。
どうして、飛行機よりボスの方が大きいのかなど。
自機側は念身(幻忍)。芭蕉軍側は無幻。
幻忍は肉体を失ってシェイクボルトの力を受けて変化した姿。
無幻は血晶刀の力を受けて変化した姿。
肉体や媒介の違いがあるようです。
あと、ボス戦で祈導兵器が出てくるのは念送という無幻にのみ使える力を使ってるからだそうです。
ステージ2の秋明菊が言ってたのは「転送」ではなく「念送」のようですね。



十干十人衆について
前回これについて書いたとき、完全に勘違いしていたのですが、姫さま抜いて十干十人衆なので登場人物の数は丁度ですね。
プレイヤー側六人
ボス六人
で、牡丹と芭蕉を含めないので
5+5=10
これでOKなハズ。
欠員も無くちゃんと埋まりました。多分。

次回の更新はステージ2かな?
秋明菊のビジュアルに期待。けっこう気に入ってるので、いいビジュアルだといいな。
それでは退☆陣
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。