CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

Xbox360版『怒首領蜂 大復活 Ver1.5』公式サイトがオープン

"大往生"したなどと誰が決めたのか

『怒首領蜂 大復活 Ver1.5』
Xbox360にて大復活!!

OHPへワープ
OHPへワープ


ど・ど・どどんぱち~だ大復活!
那津子お姉さんの歌が冴え渡る素晴らしきPV!!


注目する項目は4つ!!
1.やりこ要素満載!
 2種類のアレンジモード

2.高画質用に描き起こし!
 超美麗グラフィック

3.初回限定版のみの豪華特典!
 特別アレンジCD同梱

4.初回限定版・通常版 共通特典!
 予約特典DLCカード付き

1のアレンジモードについて
A・Bの2種類。
今回のPVではアレンジBが紹介されてますね。
ファミ通Xbox360の記事だとアレンジBはAC版に携わってなかった方が担当されているようです。
キャッチコピーは
『自分好みのSTGを育てよう!』
PVにもある通りプレイヤーによって難易度が変わるモード。
2画面表示される部分で比較が上がってますね。ステージ3のマリーゴールドの部分ですが、全然違いますね。左側が非常にエグいです。素晴らしいな!!プレイするのが今から非常に楽しみです。
さて画面両脇に2本ずつゲージがあるのですが、これ何でしょうね?上のハイパーカウンターゲージが2本あるのと関係あるのかな?でも、違いそう。
あと、アレンジBのレーザーは透明度が上がってるような気がしますね。3種類のスタイルもない感じでですね。本編とはまた違った感じだ。

アレンジAについての詳細は次の更新で分かると良いですね。担当はIKDさんだそうですよ。こちらも楽しみです。

2のグラフィックについて
『新たに描きなおしたグラフィックでXbox360版 怒首領蜂大復活』
びっくりする位綺麗になってますね。弾も非常に見やすくて良いです。超美麗シューティが早く見たい!!

3.特別アレンジCDについて
『RESONATOR』の伊藤賢治さんと高橋コウタさんがアレンジを担当されるそうです。アレンジCDが付属ですが、ゲーム内では使われてないんでしょうか?アレンジモードとかで使われているといいな。どんな感じになるのかな。伊藤賢治さんってだけで色々期待してしまいますね。

4.予約特典DLCについて
先月のケイブ祭り「恐怖!ケケケのケイブ屋敷 こないと………呪ワレちゃうゾっ」で試遊台で置かれていたVer1.51の完全版。詳細はよく分からないのですが、プレイされた方の感触としては悪くないそうです。このDLCを入れると実質5つのモードで遊べることになりますね。絶対予約しないとね。


パッケージはアイが座る姿が可愛い、緒方剛志さん描きおろしの初回限定版とタイトルだけでシンプルでカッコイイ通常版の2種類。
価格は初回限定版が9,240円。通常版が7,140円。
今回もパッケージだけじゃなくてレーベルも違うんでしょうか?気になるので両方買うぞぉ。

発売日は
2010年11月25日(木)

用意はよろしいですか?
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。