CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

Project DIVA 追加楽曲配信決定

PSPで発売中の「初音ミク -Project DIVA-」の追加楽曲の配信が決定した模様です。
追加楽曲集デラックスパック第1弾『初音ミク:ミクうた、おかわり(仮)』配信決定!週刊ディーヴァ・ステーション

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」
追加楽曲集パックの配信と続編の開発が決定
GAME Watch
セガはやってくれると信じてましたよ。
あれだけ売れたし、ユーザーの追加配信の声も多かったので、いつかは応えてくれるかなと淡い希望を抱いていたので、これはすごく嬉しいですね。
音ゲーは下手だけど、下手なりにがんばって楽しめたゲームだったので本当に嬉しい。
何よりもすごいのが「*ハロー、プラネット。」のゲーム化。なんというサービス精神。
これは「*ハロー、プラネット。」の動画ファンにはたまらないでしょうね。
配信パッケージは、リズムアクションが楽しめる新規の9曲に、カスタムテーマ、前述のミニゲームなどが入った盛り沢山の内容。価格は1,890円と少しお高いですが、これだけ入っていれば納得できそうですね。
配信は2010年初頭とのことです。
ちなみにこのDLCは追加楽曲集デラックスパック第1弾と銘打たれていて、今後も第2、第3と配信を続ける予定のようです。楽しみですね。
PSNチケットを用意しておかねば。

さらに同ブログ内で続編の情報が。
「初音ミク -Project DIVA-」続編開発開始!
え?どのハードで出るかって?
それは大人の事情でまだ言えないんですが、お手持ちのゲーム機はそのまま持っててくださいねー!(1号)
これはつまりPSPで出ると考えていいのかな?

アーケード(AC)版のロケテも近々やるそうで、来年はミクのゲームの話題が尽きなさそうですね。
気が早いですが、AC版はPS3、Xbox360あたりに移植されるといいな。

「*ハロー、プラネット。」の動画はこちら


おまけ
タイトルに「おかわり」とか付くと某アニメの2期目を思い出して、コケないか不安だったりしませんか?
私は不安です、滅茶苦茶不安です(笑)
「おかわり」はやめよう。別ので行こうよ。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。