CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

すごいねGoogle TV

「テレビに新たなユーザー体験を」、ソニーがGoogle TV対応製品日本経済新聞

ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかにGigazine

ソニー、「Google TV」プラットフォーム採用の「Internet TV」を米国で発売マイコミジャーナル

米Sony、Google TV採用のSony Internet TVを米国発売 -24型フルHD~46型で600ドルから。BD版は400ドルAV Watch

TVを見ながらインターネットできたり、見たい番組を検索して見れる機能が画期的ですね。
intelのCPUと「Andorid」OSを積んでいて、まさにPCといった感じなのも素敵。
「Andoroid」のおかげでシームレスにインターネットに移行できるのが、本当にありがたい。TV見てて、2chでの反応が気になる時ってあるんですよね。これならPC開かなくても済むので非常に便利そう。YouTubeなどの動画サイトが見れるのも面白い試みですね。
「Andorid」を積んでいるおかげで、のびしろがあるのもいいです。アプリなどで、どんどん便利になっていくとか凄く夢がありますね。スマホとの連動もあるのも良いですね。これが流行ったらiPhoneの牙城を崩せるかしら?
価格も非常に安く設定されているのも好感が持てます。

と、イイコト尽くめにみえるのですが、実際はどうなのでしょうね。例えば、インターネットに繋いでる限り、セキュリティの問題はずっと付きまとうでしょうし。視聴した番組の情報をGoogleが集めていくのは当然でしょうから、プライバシーなどの問題もでるかも知れません。最近流行(?)のTwitterを利用した空き巣と似たようなことが起きるかもしれない(セキュリティの穴をついてのハッキングで留守を知ったり)。インターネットTVの可能性は、非常に素敵で応援したいですが、新たな問題も起こりそうで少々怖いなと思ったり。この辺りの話は、実際に始まってみないと何とも言えないとは思いますけどね。
あと、この方式は日本では歓迎されなさそうですね。ユーザーではなくて、TV業界の方で。まず、来年に地デジに移行したばっかりに、あの堅物連中がこのサービスを始めるとは考え辛い。それと、もともとオンデマンド方式は乗り気じゃないのも要因。TV番組に合わせる時代はもう終わったと思っているので、個人的にはこのGoogle TVに期待したいな。

個人的な懸念。
スペックを公開して下さい(笑)
HDMI端子が付いてるので、ゲーム機も繋げられそうなのですが応答速度とかどうなのでしょうか?普段からTVよりゲームばっかりしているような人種にとっては非常に気になるのですが・・・。
残像低減とかできてるのかどうかとかとか。視野角、コントラスト比、輝度とかほらほら気になる項目がいっぱい。値段を下げたからと言って、普通のTVよりスペックが酷かったらちょっとなあと感じてしまう。
ピボット機能に関しては、期待してない。


とりあえず、今後の展開に期待。あわよくば日本でも普及して欲しいな。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。