CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 10/22 たまにはぐたぐだと

ケイブ直販の大復活がクレカ以外の支払いができて、ちょっと一安心。
別に購入するかどうかはまだ決めてないのですが、今後のことを思うと今回の流れは良かったかなあと。
今回のクレカ一択が成功してしまえば、今後のグッズ販売なんかもクレカ一択になってしまう可能性がないとも言えないですからね。まあ、そんなことには多分ならないとは思いますが・・・。
なので、今回の要望が通ったのは良かったなと。
やっぱり要望出す人はいるんだなぁ。ネットでクレカは怖いと感じる人もいるだろうし、持ってない人からしたら不公平に感じるだろうもんね。私は、普通に諦めてしまっていました。時には要望を出すべきなのかなあとは思いました。行き過ぎて自分勝手なのは論外ですが・・・。

ドッグタグ
どうしようかなあ。銀行振り込みが出来るとなって、悩み中。
あと刻印内容も悩み中。
機体はタイプCが良いなあ。YF-19エクスカリバー(VF-19)みたいな機体の形が好き。カラーはYF-21だけどね。
刻印はパターン2だと思うんですけど、シューター暦と言うのがイマイチはっきりしない。FC版ゼビウスの頃からを入れるなら20うん年(笑)ですが、間にちょくちょくやってたものの色々なジャンルを一周してSTGに戻ってきて、本格的にやり出したのなら5年くらい?すごい差が出るんですよね(笑)
パターン3の、個人情報はちょっとなあ。ドッグタグだから普通は入れるものですが。
パターン1は、スコアとか自慢できるようなものではないし、到達地点も笑えるのでなし。
空欄もできるとは書いてあるけど、それじゃ寂しいですね。
ん?これ名前をHNで登録すると、ケイブの中の人に色々ばれる!?(ケイブの中の人は、私のことなど気にもかけてないでしょうけど) あれ、買えないじゃん(笑)本名かぁ。
11月期から12月期のゲーム
けっこう色々出ますね。
予想以上に配信が延びてしまった『ぐわんげ』が11月10日。翌日が『タクティクスオウガ運命の輪(TO)』。25日が『怒首領蜂大復活Ver1.5』。12月16日が『キャッスルヴァニア ロードオブシャドー(以下LOS)』。でも、今のところ気になるのは、この4本だけ。
とりあえず、11月10日からは『ぐわんげ』をするため、TOは積むことに。25日から大復活。ここからほぼエンドレスの戦いが始まると思われます。なにせ下手だから(笑)LOSも積むことになりそうだなあ。STGもSRPGもACTもどれも時間がかかるんですよね。この中で一番早く終わるのはLOSでしょうね。大復活を一旦中断して片付けるのが良いかなあ。と、今から考えてたり。実際どうするかは、その時の気分なのですが。
そうそうLOSはどちらの機種版を買おうかなと迷ってたんですが、Xbox360版にしようと今決めました(なんじゃそりゃ)。単純にXbox360の方はゲーマーカードで、他の人からも進行具合が分かるからという理由。やっぱりプレイしてブログで触れるであろう以上、実績でぱっと分かった方が良いかなと思ったり。PS3はゲーマーカードの表示も出来ないし、ゲーム単体の進行具合もイマイチ分かり難い。似たような機能があればいいのになあ、と常々思う。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。