CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

『虫姫さま BUG PANIC』最新PV公開

iPhone/iPod touch第3弾「虫姫さま BUG PANIC」最新PVCAVE WORLD オフィシャルBlog
iPhoneアプリ第3弾『虫姫さま BUG PANIC』の情報が公開されました。
ゲームモードは、『アドベンチャーモード』と『スコアアタックモード』の2種類。
コンポーザーは、山根ミチルさんと野澤美香さんのお二人。お二人とも『ケイブのうた ぶらっくれーべる』でアレンジされてますね。悪魔城ファンとしては、山根ミチルさんの曲は大好物です。これはもうアプリ発売前からOSTの発売に期待したい。ん、ということはBUG PANICのイメージソングはこの二人の仕業なんだろうか。ドキドキしてきた(笑)

Prologue

今とは違う時間軸

シンジュが森から遠く離れた地で、
優しく切ない笛の音が聞こえる・・・

崖の上に立ち、遠くを見つめ、笛を吹く少女

「ハクギン、どこにいるの?
お願いだから返事をして」

『・・・・・・集え、甲獣たち・・・・・・
・・・・・・我が下に・・・・・・』

「今のその声はハクギン!?あっちから聞こえた」

「行かなきゃ。待ってて、ハクギン」

ラーサとの戦いを終え
平和が戻ったシンジュが森で暮らし始めた、レコとパルム

レコは森の中を散歩しながら、サクレツの実を集め、
パルムは相棒のハイローと共に空の散歩・・・・・・
そんな平和な日が、いつまでも続くと思っていた

そう、まさか遠い場所で起きたこの出来事が、
この後レコとパルムの身に降りかかることも知らずに・・・・・・



謎の少女に、ハクギンという新しい甲獣(かな?)が登場。
どんな話になるんでしょうか。
完全新キャラの人間と甲獣の組み合わせなら、上手くいけば虫姫さまの三作目が作れそうだなとか思ったり。

アプリ面白そうですね。ケイブらしくアクションの中にも弾幕が入っているのが良いですね。
秋配信と言うことは、もうすぐでしょうか?一般的に秋といえば9~11月だと思うのですが、11月中に配信かなあ?だとすると、11月はケイブのゲームが超ラッシュ状態ですね。『ぐわんげ』『怒首領蜂大復活』『虫姫さま BUG PANIC』。どれ遊ぶか迷っちゃいますね。幸せすぎる。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真月譚月姫 9 (電撃コミックス) |佐々木 少年

真月譚月姫 9 (電撃コミックス)佐々木 少年アスキー・メディアワークス 刊発売...
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。