CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

怒首領蜂大復活 アレンジA PV公開

とうとう怒首領蜂大復活アレンジAのPVが公開されました。
PV第二弾開発日誌

ストーリーは前から言われてた通りアナザーストーリー。
機体は、大往生のエレメントドール・レイニャンを搭載したTYPE-A。

タイトルもちょっと違った感じ。
『怒首領蜂大復活ver L』
レイニャンのL。
大往生のEDでレイニャンは、パイロットの下に帰っていたのでストーリーを作りやすかったのかなぁ。
ボディは接収されたけど、その辺りはどういう設定なんだろう。
過去へ戻る経緯も知りたいですね。
あと、ステージ4のボスはどうなるのかが一番の問題。

個人的にはver Sも所望したい。ショーティアが好きなので。
DLCでいいのでお願いしたい。


PVからSSを作ってみました。いずれもクリックで拡大できます。
自機のショット。
ノーマルショット。オプションは前方斜めに2つと後方に2つ。

ブースト時は、オプションの配置が変更。

ブーストレーザーでは、オプションが自機の前方に集中。
HIT数表示の後ろにコンボゲージが表示されています。コンボゲージ同様のグラデーションで一目で分かりやすい。

ハイパー時のブーストショット?範囲が広め。

HIT数が鰻上り。下の3つのSSは大体5秒ぐらいの間のもの。
ハイパー時にノーマルでショットを敵弾に撃ち込むとHIT数が上昇する仕様。
それでも上がりすぎ(笑)

蜂アイテムは、配置されている場所にターゲットマークが付いているようです。

蜂アイテムの点数が凄いことに!!
61172HIT×50000PTS×8で24,468,800,000点。244億点って点数のインフレが異常。どういうこと。

ハイパーカウンターゲージは大往生同様5つまでストックできる感じ?PV中ではこの次のシーンでハイパーアイテムが落ちてきました。条件は大往生と同じ20HIT以上で蜂アイテムを取得するなのかな(寝ボケて可笑しなこと書いてますね。これはゲージを増加させる条件だ。大往生はゲージフルでハイパーアイテム自動出現です。何を思ったのやら。)
4本目が溜まる前に落ちてきたので、今回のハイパーアイテム出現には条件とかあるんでしょうか。

ステージ3道中。
激しい(笑)もう温いとは言わせない決意の表れか。
マリーゴールドの砲台もくっきり綺麗に見えて、グラフィックの高画質化はかなり良い感じですね。

そして、]-[|/34<#!
おそらく自重しなかった結果。
画面が紫一色(笑)
コンビニレーザーがトンでもないことになっていますね。人類へ3度目の挑戦?
HAHAHA!!やる前からクリアできる気がしねぇZE!!!だがそれが良い。
でも、こんなシーンを出しちゃったら、STGやったこと無い人はこんなの無理とか思っちゃうんだろうなぁ。それが面白いと思うんだけどなあ。

さてさて、公開されたPVはどうだったでしょうか。私はPV見ただけで超興奮。テンションがスゴイ上がりましたよ。期待で胸が張り裂けそうです。
360モードの1周ならそんなに厳しくないので、やったこと無い人もこの機会にどうかやってみて下さい。STG楽しいよ。

ああ、早くプレイしたいです。あと1ヶ月。早く発売日よ来い!!!
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。