CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

TO雑記 11/12 TOちょこっとずつ進んでます

昨日はアルモリカ城を攻略してロンウェー公爵を助けたところまででしたが、今日はタインマウスの丘とクリザローの町とゴルボザ平原を攻略。
取り立てて書くこともないのですが、タインマウスの丘でいきなりアーチャー♀が死亡(笑)謎のカウントが!!(説明書読んでない)どうやらこのカウントが0になると完全死亡扱いになるらしい。その辺りは、オリジナルよりシビアだね。
タインマウスの丘では石の投げ合いイベントがあったのですが、これオリジナルにあったのか全然覚えてないですね。ちょっと笑ってしまった。
まあ、難なく彩雲のオルバを葬って終了。
そしてやってきました、クリザローの町。
ここのマップ大っ嫌いなんですよね。高低差が鬼過ぎる。カオスルートを突き進む予定なので、さらに嫌な条件になるのが辛い。そして、リメイク版のアーチャー補正によりさらに地獄マップに。高所で優位なはずなのに、雨で弓が役立たず君に(泣)アーチャー最強説終了。
恍惚のモルドバさん。可愛そうに切り捨てられちゃう人。で、顔色めっちゃ悪いです。
そして、序盤の対アンデットの神・プレザンス神父も登場。動いてるアンデットにエクソシズムかけるお茶目をおかす。神父ー私だー仲間になってくれぇ!!しかし、この戦闘中はエクソシズムを優先的に使ってくれないので非常に邪魔なお人(笑)アンデットが一回起き上がったよ。頼むよ神父。エェェイメン。
結構余裕で終了。

戦闘終了後のウォーレンレポート。モルドバさんはベールを被ってただけだった。良かった。

イケメンレオナール登場。ついでに神父も。レオナールカッコイイですよね。
で、このあとアルモリカ城に戻ってレオナールと一緒にゴルボザ平原へ。レオナール強すぎる。
あ、クァドリガ砦に行くのを忘れた。ここで二バスのフラグを立てないといけないんだったかなあ。戻らないと。

あと、こんなものが発掘されました。
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ。
超ボロボロですが、何かの役には立つかも。がんばろう。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。