CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

大復活雑記 11/26 大復活届きました!!

昨日、無事『怒首領蜂大復活 ver1.5』が到着。
ブログのことを忘れてひたすら遊んでました。5時間ぐらい(汗)ちょっと手が痛い。

ゲームの内容紹介はとりあえず今回は置いておいて、恒例のパッケージ撮影をしたので貼っていきます。
同じゲームを3本予約したというのを冗談だと思っていた人がいたかも知れないのですが、マジです。今月金欠の原因だったのは、明らかにこれのせいです。特典目当てでの購入。初回限定版が2本と通常版が1本。
文字だけのパッケージが通常版。若林さんの書がカッコイイ。
座り込んで空を見上げるアイが、初回限定版。
やっぱり大復活のイメージキャラクターはアイなんですね。ステージ1ですぐ沈んじゃうけど、愛されてるなあ。
こちらは各ショップの特典。
左からソフマップ(アイ)、楽天(シューティ)、ケイブ直販(アイ&ぱふぇ☆)。ケイブとソフマップはテレカ。楽天はポイントカード。ソフマップで限定版を予約して、その後ケイブ直販で通常版を予約。それが終わったと同時に楽天でシューティの特典を見つけてしまった。これは買わざるを得ないと思い購入。高いポイントカードだ(笑)
しかし、エレメントドーター5人(?)を集めるには、根性が足りなかった。というか、さすがに同じ種類を6本は・・・。保存用は1本だけで良いです。
あと少し分かり辛いのですが、各パッケージの表にDLCカード封入と書かれた大佐のシールが張られています。

初回限定版の箱を開けてパッケージを取り出してみました。
左が初回限定版仕様のパッケージ。外箱と同じデザイン。通常版は渋くて、これはこれで好き。
そう言えば何故「誰か、わたしを止めて。」のイラストは使わなかったんだろうか。あのイラストも大復活を代表するイラストで分かりやすいと思うんだけど。DVDのパッケージに使ったから?

パッケージ裏面。左が初回限定版。微妙に違います。通常版は、今までに出てるイラストですね。このあとTYPE-C機は、握りつぶされます。嗚呼。

パッケージを開けると、説明書の上にDLCカードが。今回はやたら大きいです。説明書と同じ大きさ。イラストはポスターに使われていたもの。
裏面にコードが書かれています。イラストは通常版のパッケージ裏と同じイラスト。

説明書。
一応表紙は別。左が初回限定。表紙だけ違う。中の説明書は同じ。

説明書裏。
左が初回限定。通常パッケージの裏面のイラストのTYPE-Cだけ拡大してセピアにしたもの。

レーベル
左が初回限定版。
両方ともアイ。初回版は髪を結ってるイラスト。レーベルの印刷は青みがかってる。通常版の方は薄い水色。毎回のことながやっぱり違いました。今回はキャラが違うと言うことはなかったのですが、レーベル面のイラストが違うというパターン。通常版は、文字だけがバッチリ印刷されたのだと予想していたのですが、違いました。
レーベルの撮影は毎回気を使いますね。顔が映らないか、冷や冷やしながらの撮影。

おまけ
初回限定版同梱の“RESONATOR"による怒首領蜂大復活のアレンジサントラ。


さて、皆さんはどちらが好みなのでしょうか、または購入されたんでしょうか。あと果たして、ショップ特典を制覇した兵はいらっしゃるのだろうか。
まあ、パッケージや中身はこんな感じです。
ゲームの紹介などはできたら次回なんかに。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。