CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

帰宅したらすごいことになっていた!! 11/26CAVEの告知

本日帰宅して大復活をする前に、浅田さんが予告されていたCAVEの告知PVのことを思い出したのですが、それはもうすごいことになっていた!!
大復活の移植で涙した、あの夏。まさか、その続きが来ようとは、誰が予想しえたのか。そして、その直後に抱腹絶倒しようとは(笑)

告知です開発日誌
まずは本日後悔されたPVがこちら。
まずはこちらのタイトルの発売日決定から。

は、はい!



むちむちと 超エロカワイイが!





むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ

夏に移植が告知された。むちピンクの発売日が2011年2月24日に決定!!
グラフィックは、ACと同じものだけど2本セットでかつアレンジモードが搭載のお得な移植パッケージ。
初回限定版は、むちぽと桃薔薇のアレンジサントラが同梱されるそうです。
おなじみ初回特典DLCは、むちぽケイブ祭りVerともう一本が追加されさらにお得。
夏の告知で発表されるまで、移植されることはなさそうだと思っていたのですごく嬉しいです。


那津子お姉さんの歌がインパクトありすぎです。

右がアレンジなんですが、これどうなってるんでしょうか。どうみても弾がめり込んでるのですが、この後何事も無かったように普通にプレイが継続されます。無敵状態?

キントン出すぎ(笑)スコアインフレ系のアレンジでしょうか?この方向のアレンジが好きなので、期待が高まります。

シールドの弾消しからアイテムじゃらじゃらになるようです。

待ちに待った両タイトルの移植。買わいでか!!
発売に合わせて、福多塚町の案内ページが更新再開されるといいなあ。


そして、むちピンクの発売日だけでは終わらず、まさかの発売決定となった
『怒首領蜂大復活 BLACK LABEL』

怒首領蜂大復活 BLACK LABEL
パッケージ版とDLC版の2種類が同日に発売。
DLCは、先日発売された大復活の追加DLCとして、パッケージ版はアレンジモードが追加されたバージョン。アレンジが遊べるのはパッケージ版だけになるそうなので注意が必要です。
処理落ち等で、移植がとても若干難しそうなので無理かなあ。稼動していたゲームセンターも廃業したし、基板を買わないといけないかなあとケツイしかけていたところだったので非常に驚きました。さらに2011年2月3日に発売と言う脅威のスピード移植販売。どうなってるんだ(笑)

その大復活BLのPV。

さっきの浅田さんのPV告知でもありましたが、まさか後半のアレンジモードの紹介で腹を抱えて笑うことになるとは思わなかった。
どこかで聞いたようなBGM(しかも新曲っぽい)。どこかで見たような構成のイラスト。どこかで見たようなロゴ。
ケツイじゃねーか!!
笑いすぎてお腹痛いです(笑)
今までケツ往生と呼ばれる各ゲームのサントラはありましたが、まさかのミックス。
ケツ復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すごい大量の箱が!!

5箱が最高じゃないよ。10箱が出ます。

大復活なのでハイパーもあります。

ロックも完備。バッチリケツイです。

死ぬよいのノリですね。死ぬ決意をしろとでも言うのでしょうか。

決意ケツイするがよい
ええ、もうバッチリ買う決意はしましたよ!!

このアレンジを見て思ったのですが、IKDさんはよっぽどケツイの続編が作りたいんだろうなと(笑)

実績が違うそうですが、これはDLC版とパッケージ版を両方買う場合はどういう扱いになるんでしょうか。そこら辺も気になりますね。

大復活をまったりするつもりが、豚(トン)でもない発表で大復活をやってるどころではなくなってしまいました(笑)
CAVEすごいなあ。2011年初っ端から飛ばしますねぇ。ゲームの消化が追いつかない。何という嬉しい悲鳴。
紹介されなかったもう一つのタイトルも凄く気になりますね。くぅ、引っ張るなあ(笑)
年末のケイブ祭りに参加される方のご報告を期待していますね。モニターに噛付いて報告を待ってますよ!!
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。