CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

大復活雑記 12/1 一面番長ですよろしくぅ

ここのところ、ゲームばっかりしてサボってましたがそろそろちまちま状況を書こうかな。
とりあえず、1日目はストスタでサクッと1周目クリア。表2周目に突入して、即終了(笑)その後、色んなモードを触りつつアレンジBに着手。異様な面白さを感じる。激ハマり。

2日目以降、アレンジBをしながらボムスタクリアに向けて遊び始める。以前ゲームセンターでクリアしているのに、なかなかクリアできない。元々パターンが曖昧でストスタのパワーでゴリ押ししていたボロが出まくる。spれでもなんとか1周目クリア。2周目は絶望しかなかった。
アレンジAを始める。スタイルがパワスタ。今までパワスタを触ってこなかったことを後悔する。そでもとりあえず遊ぶ。コンティニューしながらクリア。クリアとは呼べないなあ。と、思いながら繰り返す。何かパワスタの面白さに気付き始める。

4日目ぐらい。何となくver1.5のパワスタをいじり始める。無理ゲーだといいながら何とかステージ5まで行って撃沈。パワスタをなれるため何度も繰り替えし遊ぶことに。突然DVDの青パワスタのことを思い出す。うろ覚えでぐりぐり動かす。ん?やったステージ1でエクステンド来た!!舞い上がって、遊ぶもステージ3で撃沈orz
折角だ、ノービスで裏2周を目指そうとパワスタで遊ぶ。ノービス、ストスタでも無理だったのにあっさり突入。]-[|/34<#!までは流石にコンティニューを繰り返す。ノービスなのに難しい。そして、撃破。ノービス可の表記が誤表記だということを知り涙する(泣)
5日目ぐらい。またパワスタで遊ぶ。ひたすら1面を(笑)
20億キター!!
 
左がスザク08を倒したあとでの1stエクステンド。右が20億点の状態。最高22億まで出たのですが、リプレイ記録し忘れた。ちなみに右の後、調子こいて被弾します(笑)

あと表ルートでもエクステンド出来ました。


ステージ1でエクステンドが出来るようになったのですが、肝心のクリアはまだしてない状態です。どうみても完全に1面番長です。ありがとうございました(笑)
さて、次は2ndエクステンドできるように頑張ろう。ステージ5のパターンも作らないと。あと裏2周目の条件はやっぱりパワスタが一番近そうですね。3回も被弾できるし(ミスらないという考えはない)。


アレンジBの方は前の記事でも書いてますが、やっとこさ1000万点になったところです。5000万てこの5倍でしょ。遠いなあ。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。