CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

大復活雑記 12/7 亀の歩みですが、一応上達してきています、多分

前回、アレンジBの5000万実績を取ってから、再びXbox360モードに戻ってパワスタを練習。ボムスタ、ストスタはクリアできますが、パワスタはなかなかそう簡単にはいかないですね。ストスタは火力が強くて、ボムがある分かなりゴリ押しができますが、パワスタはハイパーが溜まり易いもののきっちりとパターンを組まないといけない分誤魔化しが効かないですね。その辺りテキトーに組んでた分色々ボロが(笑)
まあ、そんな感じでもちょこちょこやってる内にそれなり成長はしているようです。
本日は休みだったので昼間からやってたら色々頑張れた感じ。

ステージ1での1stエクステンドはもう余裕です。完全に1面番長ですが気にしない。
そして、この時は調子が良く、ステージ2で51億まで行きました。ヒット数が少ないのはセンコウ後の繋ぎが上手く行かないので、ハイパーカウンターゲージを犠牲にヒット数を削りながら進んだため。それでも20億ぐらいは稼げたので満足。で、あまりに調子に乗りすぎて被弾(笑)ステージ2もそれなりに稼げるようにはなってきました。
別プレイですが、今回最も調子が良かったときのもの。
ステージ2で、繋ぎをミスしてスコア大幅にダウン。ステージ5に入った時点で50億でした。その後、ビット地帯を抜けながらやってる内に、100億到達。通しプレイで初めての2ndエクステンド。自分でもビックリ。ビット地帯に突入しているのに10000ヒットに到達してないのは、ガトリングレーザーで、ヒット数稼ぐのを忘れたからです。思い出したときには既に3つ目だった。しまった。

その後、20億稼いでボフン。
この後しょうもないミスが続きシューティの3段階目で轟沈。おぉぉっorz
最終的なスコアは125億9465万2707点。最後クリアできなかったのは悔しいですが、この前まで全然パワスタを使えなかった自分としてはかなりの進歩です。満足はできませんが(笑)
あと、もう少しでパワスタ1周出来そうなので、頑張りたい所です。シューティが辛い。

おまけ
トレーニングでステージ5を遊んでみて、ステージ5冒頭からで167億出た件。ヒット数が1万超えてから異様なスコアの跳ね上がりでビックリしました。何故これを通しで出来ないのか!!自分の下手さ加減に少しうんざり。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。