CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

PS3で往年のNEOGEOタイトルを!あの懐かしきゲームをもう一度!!

NEOGEO 20周年プロジェクトとして、NEOGEOタイトルをPS3やPSP向けに配信するサービスが12月22日からスタートするそうです。

NEOGEO Station

いつぞや噂になっていた話は本当だったんですね。
今更NEOGEOなんて言われても若い子は食いつかなさそうですが、オッサンな私には十分美味しい話だったりする。NEOGEO自体は持ってるんだけど、出すのメンドクサイのでPS3で出来るのはかなり嬉しいかもしれない。あと、高騰しすぎて手に入らないROMを低価格で配信してくれるのが、非常にありがたいです。

このサービスの概要を見ていると、なかなか面白いことが書いてありますね。
ネオジオステーションとは
セーブデータ関連が、NEOGEOメモリーカードと同様の挙動で動くというのが良いですね。懐かしい。
ネットワークモードが、どのタイトルも付いてるのでしょうか。けっこう凄いんじゃない?
ステートセーブは便利ですが、若干甘え。
そして、一番目を目を引いた部分はこれ
元バグの回避手順について
やったぁ。いらぬ改変(バグ潰し)がないようです。この辺りの時代のゲームはバグがあってなんぼでしょ。これがなかったらKOFとか移植する意味ない。わかってるなぁ(笑)KOF2000とかイキナリタイトルに戻って、目が点になるけど、それがたまらん。

今回のタイトルラインナップは、なかなか渋い選定のようです。
メタスラが一番嬉しいですね。ROMが15万とか、買えるか!!なので900円ぐらい喜んで払いますよ。
あとはASOⅡやマジシャンロード。良いですね。
サムスピなんかの対戦は面白そうです。あのジリジリとした緊張感が何とも。
餓狼はギース様の「んんんんー、許さーん!!」が見れるわけですね。胸が熱くなります(笑)
龍虎の拳は、覇王翔吼拳を使わざるを得ないですね。
KOF'94だけは、対戦を想像しただけで怖いです。大門がぁ。日本チーム選んだら即キックだ(ぉぃ

今後どれくらいのペースで新しいタイトルが配信されるのかが非常に気になりますね。ラストリゾート、ブレイジングスター。早く配信してくれないだろうか。あとはRB2。RBSPは持ってるのですが、RB2は持ってないので。月華も高騰してるので、来るとありがたい。
過去の遺産を食い潰してるなど、色々言われてますがそれでも手軽に当時のままを遊べるようになるのは嬉しいです。ああ、NESiCAxLiveとかいらないのでNEOGEO(MVS)復活しないかな。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。