CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

反撃の狼煙となるか 東京アニメフェアボイコット

東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議-出版10社時事ドットコム
角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ痛いニュース
最近はアホな人たちがアホな規制をしようとしていて、さらにそれに歯止めが効かず突っ走って行ってるバカでマヌケな状態で、もはや興味も失せてきていたわけですが、何だか面白いことになってきたようです。
つい先日角川書店が出展を取り下げたのですが、それにならってとうとう集英社や小学館、講談社といった超大手まで出展取り止めで怒らせた状態となったようです。
おまけに10社会まで御触れが回っていて、もはや殆どのアニメ関係はボイコット状態になりそうな予感です。なんでもこのアニメフェアの主催者は、アニメや漫画に否定的な意見を唱えている石原都知事だそうじゃないですか。これは面白いですね。ワクワクしますね。さてどんな反応を返すのか見ものじゃないですか。
もうね、いっそのこと漫画関連は東京都に卸さなかったら、さらに面白いことになりそうです。東京都を囲むように出版関係(漫画家含む)が多府県に出て行くのも面白いかもしれない。東京ぼっち状態。これに対して政府もどういう反応を示すかが気になりますね。まあ、今の与党ではまともな反応は返せないでしょうけど。

芳文社、一迅社、メディアファクトリー、マッグガーデン辺りもこの流れに乗っておくべきではないでしょうか?漫画の次はゲームです。出版部門抱えてるスクエニも検討するべき段階ではないでしょうかね。
コミケも次の候補地を探しておくのが良いかもしれませんね。現在の場所から多府県に移動するだけで、交通の経済効果は凄いことになりそうです。なんせ年2回のイベントであれだけの人数が利用するわけですから、電鉄会社から上がる税金も一気に減るでしょう。まあ年間の利用客から見たら、収入減も大したことないかも知れませんが。多かったら多かったで、都は悲鳴を上げればいい。見ものです。

潰そうと思ったら潰せるんだぞ、というスタンスを見せておくのは、かなり有効だと思う。

そういえば最近大阪も何か不穏な動きを見せてますね。言うことがブレまくりのあの知事も誰かなんとかして下さい。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。