CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

デスマⅢはありえる?

もうすぐクリスマス開発日誌
そういえばもうすぐクリスマスなんですよね。
デスマⅡXは春に発売だったけど、やっぱり冬に遊んだ方が雰囲気がでそうですね。サンタはアレですが(笑)久々にやろうかなぁ。
ササキトモコさんの『The Special Two』は、ホントに可愛らしくてクリスマスにぴったりですね。
那津子お姉さんの『Christmas Angel』だって負けないぐらいいい歌。カラオケに入ってても別段違和感はないと思うぐらい良曲だと思う。時々気付いたら口ずさんでたりと、それぐらい好きなんですが、世間的にはどうなんでしょうか?あと、この曲の歌詞は意味深なんですが、実際どういうつもりで作詞されたんでしょうね。気になる。

で、今回の更新の肝の部分。淳哉先生との電話について。
デスマのドラマCDの打ち合わせをしたそうです。次回は、ローザさんの巻。いつぐらいにできあがるのかしら?気合入れて作って欲しいな。年齢ネタを引っ張らず、可愛い部分を押し出してあげて下さい(笑)
そして、デスマの続編についてすこ~しだけお話されたそうです。
次回作デスマⅢがあるとすれば、2Dで16:9でやりたいねと言うお話をされたらしい。
うぉおおおおおお!!!
マジですか。2Dですか。やったぁ。3Dも決して悪くはなかったのですが、やっぱり2Dの方がSTGはしっくり来ます。ファンタジックな世界なら尚更2Dの方が、相性がいいと思う。
画面については16:9。現在の横STGで、最近の映像機器のフォーマットに合わせてということでしょうか?

(ここからは管理人の妄想が多分に含まれています)

う~ん、これはどうなんだろう。現行のケイブ基板は16:9表示に対応してないですよね?ACでやるなら新基板を作らないといけないんじゃないかなぁ。それと16:9に伴ってディスプレイも変更ですよね。ACでは16:9のブラウン管って見たことがないのですが、やっぱりSTGにとって相性があまりよくない液晶で行くつもりなのでしょうか。応答速度の高い液晶ってACで使われてるのかな。1msとかは、PCディスプレイではやっと出てきたけど、ACではまだ聞かない気がする。
色々考えると、ACじゃなくて家庭用のみの展開なのかなって感じに思えますね。無理矢理ACでリリースして赤字を出してしまっても考えものなのですが、やっぱりSTGの第一線で活躍するCAVEには、まずACで頑張って欲しいですよね。


まぁ、何にしろただ話をしただけ、まだ何も決まっていないという状態。それでも、続編の話が出ただけでも嬉しいですよね。期待に胸が膨らみます。
しかし、淳哉先生も浅田さんもデスマについては今はお腹一杯状態らしい。もうちょっと期間が開いたら、本気で考えてくれるかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。