CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

大復活雑記 12/15 未知の領域 でも、意外となんとかなるもんだ

青パワをクリアしたので、久々に青ストをやってみました。
裏ルート経由で一応クリアしましたが、いやなんともはや・・・。
残機2って(汗)
明らかにダメになってる。パワスタの方が残機多いとか。ボムあるのに・・・。
スコアも27億って、こいつぁひでぇや。
まあ、とりあえず蜂は全取得したので、表2周目に行っておこう。
2-1
開幕イキナリオートボム余裕でした。そして・・・

アッー
アイでまさかの一機損失。いやん。

2-2
ボムったりハイパったりしながらエクスィまで到着。
問題の攻撃は

ボンバー
バーン様よろしく勢いつけてボンバーで回避。その後はランク1ハイパーで弾消しながら轟沈させる。ストスタやボムスタは、ボムがあるから楽ですね。ランクも下げられるし。

2-3
そして、初2-3。DVDや動画では見たことあるけど、自分でプレイするのは初体験ゾーン。何が来るか殆ど分かってない状態。(追記 iPhoneアプリのことを失念してましたが、あれは簡単になってるからノーカンってことで)
初っ端から詰まる(笑)さらにミス。ぎゃぁあああ。クウラ2008年モデルはなんとか耐えきる。

地獄に仏とはまさにこのこと。1UP登場。首の皮1枚繋がった状態。1UPちゃんマジ天使。

ぱっふぇ☆さん

食らえボンバー
やった。無理矢理だけどステージ3クリア。

2-4
開幕と同時に残機を失う。
もう絶望しか見えてこない。
アイシャドー。わぁ、画面が真っ青だ。ハイパーいっけぇええ!!ランク1ハイパーで耐え凌ぐ図。

何とか生き残りレイン戦前。
もうダメだ・・・おしまいだ・・・逃げるんだぁ。勝てるわけがないよぉ。
絶望しか見えないレイン戦。それでも勇気を振り絞り突入。

あれ?意外とあっさり。意外と大したことないんだにゃ~(笑)

2-5
まさかここまで辿りつくとは夢にも思わなかった。頑張るぞ~

あっ、やっぱり(笑)
一機目のガトリングレーザーとニペンシーズの組み合わせにあっさり潰される。

スコアは47億。少ねぇ~。パワスタが稼げ過ぎるのもあるとは思うけど、2-5まで行ってこれはないわ。う~ん、もうちょっと考えてやらないとなあ。まあ、それでも今回は2-5と自己新の進行具合となったので、これはこれでいいか。今まで2-2のエクスィが壁でしたが、ボムありなら希望が見えてきました。ボムによるランク下げもできるし、2周目ではストスタやボムスタの方が良さそうです。今度はもうちょっと残機に余裕を持って挑戦できるようになりたいですね。それにしても初でも意外とイケルもんですね。

おまけ
ストスタのスコアがあまりに低くエクステンドが遅いため、ステージ1で出来ないものかとトレーニングでやってみました。
アイ撃破して12億。パワスタの約1/3ですが、一応出来ますね。ただ、強レーザーが強すぎるのと、スピードが遅すぎるので繋ぎが難しく感じる。のんびりステージ2ぐらいでエクステンドする方が楽な気がする。
ついでにシューティ戦。ストスタでも4ハイパーでカタがつくようです。やっぱりパワスタに比べて、若干しんどい気がしますが・・・。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。