CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

今更変えないで欲しい。ASUSの呼称

「ASUS」の読み方 ×アスース ○エィサスニュー速クオリティ
えぇええええ!!前まで「アスース」「アスース」って言ってたじゃない、今更変えないで欲しい。エイサス厨のどや顔が見える(笑)まあ、どっちゃでもいいんですが。
しかし、今まで使ってきた社名をあっさり変更するのは、どうなんだろう。というか、アスースの発音の認知度が広がってきてたところだと思っていたのに、今更変えちゃったら逆に混乱しないだろうか。

それにしてもIT業界というかコンピュータ業界は読み方が分かり辛いのが多いですね。
『Linux』これも以外と諸説ありますよね。日本語読みだと『リナックス』が一般的ですが、そろそろ統一して欲しい。
キーボードの『Alt』キーなんかも二通りありますが、これは『オルト』が正解。てか、『アルト』はねーよ。
XviD。これ読み方が未だにわからないです。普通にエックスブイアイディーって読んでるけど、開発者はどう読んでるんでしょうか?
NVIDIA(nVIDIA)はエヌビディア。
xeroxは流石に読めて欲しいところ。『ゼロックス』。
H.264もイマイチわからない。国内では、『エイチニーロクヨン』。でも世界基準で使われている規格なわけだから、英語読みが多分あるはず。『h two six four』?

探せばまだまだありそうです。こういうのを調べたりするのってけっこう面白いですよね。あと、読みの違いで会話がかみ合わなかったりもして、それはそれで熱い議論が起こって楽しいです。

あ、そういえば自分のH.Nですが、数字を入れるだけ入れて読み方を考えてなかったり(笑)
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
動画:「ASUS」の正しい読みかた―【私の論評】読み方が混乱しているのは、まだ有名企業ではない証拠か?本来は誰でも読めるようにすべき!
こんにちは。ASUSに限らず、なんて読んで良いのかわからない、会社名、商品名、サービス名などがありますね。本来は、最初から誰でも読めるようにすべきと思います。この名前の付け方安易にすると、大失敗することもあるようです、わたしのブログでは「アップル」「Esso」「白い恋人」の失敗など含めていろいろとこの名前に関することについて掲載してみました。詳細は是非私のブログを御覧になってください。
2010/12/19(日) 11:23 | URL | yutakarlson #QFLcvJR6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。