CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

大復活雑記 2/1 おもわぬモードで遭遇

とうとうアイツに会いました。
ただしver1.51で・・・。

何となしに気晴らしで、久々に特典DLCのver1.51を赤ボムで遊んでみました。
う~ん、初めてここまで来たなあと思ってたら、ステージ5の後編から様子がおかしくなって来ました。あれハイパー撃ち返しが?
シューティ戦
ちょ、あれレーザー撃ち返しが、これ2周目の攻撃じゃない?
この後、何とかシューティを撃破して、どうせ条件満たせてないしこれでEDかと、ほっと一息。
ん?

ぼか~ん☆


大佐蜂出現。聞いてね~!!
ギリギリで撃破。NKT(長く苦しい戦いだった) よし第三部完こんどこそEDだ!!
(・3・)あるぇなんか様子がおかしいんだけど・・・

\ハチだー!!/
ぎゃー!!ちょ、これどうすんのマジ無理とか言ってる間に撃沈(笑)

スコアは何気にver1.51での自身ベストスコア。
1774億8404万3550点
おいおい、赤ボムでver1.5よりスコア出るとかどういうことよ(泣)
しかし、こんな所で]-[|/34<#!に出くわすと思わなかった。普通にびっくりして、どうすればいいのか分からなかった(笑)
オチとしては、この後適当にコンティニューしながら他にやってみたら普通に条件なしで出るということが分かったということ。誰でも]-[|/34<#!に会える。何じゃそりゃ(笑)

ver1.51は、蜂アイテムでボムが増やせるのでボムスタ、ストスタとの相性が良いですね。逆にパワスタだと微妙な感じに。その代わりパワスタはハイパーが他のスタイルより長くなっているような気がします。ジクウコウがいっぱいでるので良いかと言われれば、これまた微妙ですが(笑)
あとパワスタは、自機撃沈後の復帰時にまれにショットスタイルを切り替えれない、切り替えが遅い時がある感じがします。このモードに恵まれてない?
アレンジAでもハイスコア出ました。
2376億7700万9928点
正直微妙です。
各ステージのスコアはこんな感じ。
ステージ1&2
相変わらずの1面番長です。


ステージ3
最近ぱふぇ☆の最終攻撃でこれができないスタイルはノーミスでぱふぇ☆が倒せないです。つまりストスタだと絶対ボムることに。弱レーザーマジ便利。

ステージ4&5
ビット地帯で死亡。未だにアレンジAがノーコンティニューでクリアできないですorz

自身のベストを出したものの、何気にこのモードの稼ぎ方がよく分かってません。誰か詳しい解説をプリーズ。



おまけ
アレンジAシューティ対策は実はバッチリできてます。
有名な方法です。
『ハイパー発動!
 シューティに自機を最強ライド!!
 ハイパー発動・キャンセルを繰り返し、無敵永続効果発動!!!』

ハイパーの発動とキャンセルを繰り返す簡単なお仕事です。シューティ以外のボスにも使えます。2周目だとさらに溜まり易くなるので、もっと簡単に。大佐蜂なんて飾りです。
あまりにもこれが面白くて繰り返しやってたら、朝の5時に(笑)平日で仕事あったのに・・・阿呆です。なので、もはやバッチリです。シューティに、シューティに辿り着けさえすれば、2周目に行けるのにorz
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。