CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

むちピンクPV第2弾公開

今月24日発売の『むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ』のPV第2弾が公開されました。
今回は主にアーケードモード以外を紹介した動画でした。

アーケードモードとアーケードモードを調整したVer1.01も追加されるようです。これは前にどこかで話があったような無かったような。はっきり覚えていないです。

今回の動画のメインアレンジモードについて
アレンジは、アイテムジャラジャラ系の爽快アレンジとなるみたいです。

ピンクスゥイーツ~鋳薔薇それから~


稼ぎの肝となるのは、『ローズクラッカー』と今回のアレンジで鋳薔薇より引っ張ってきた『波動ガン』のようです。
アレンジモードでは、AC版にあったプレイヤーキャラクターのアイコンとゲージがなくなっています。変わりに左上に二つばかり見慣れないものが増えました。上が恐らく『波動ガン』のストック数。下が倍率。今のところPV内では64倍が最高のようです。さてシールドのゲージがなくなったわけですが、どうやって『ローズクラッカー』を撃つんでしょうか?AC版はゲージさえ溜まれば無制限でしたが、アレンジモードも無制限なんでしょうか?ランクの上昇具合なんかも気になりますね。『波動ガン』は敵の弾やレーザーが当たるとアイテムに変わるようです。個数や補充の具合がどうなるのかがスコアアップの鍵となりそうです。

むちむちポーク!





こちらも結構変わってる様子。ボムブーストック、ラードアタックゲージの表示が画面上に移動。ラードアタックゲージの下にフィーバーカウンタが設置されました。カウンターの上限は10000で、フィーバーモードに突入してキントンを錬金していくと、カウンターが減っていく仕組みのようです。デスマのパワーアップと感覚は似てる?
弾の分裂とキントン錬金がすごい量で行われていますね。錬金できたらすごい快感そうです。


正直HD化しないのは残念ですが、アーケードモード、Ver1.01、アレンジモードと各タイトル3モードで充実しているのはいいですね。アレンジモードは、遊びやすくかつジャラジャラ感が簡単に満喫できるといいなぁ。

発売日は2012年2月24日です。初回生産特典には『むちむちポーク!ケイブ祭りVer』のDLCが付くので、迷ってるなら今すぐ予約だ!!
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。