CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

ケイブ初!影絵忍者アクション『NIN2-JUMP』

XBLAでアクションゲーが出るよと言われていたタイトル。
NIN2-JUMP
PVの始まり部分。昭和に輸入されていた香港映画の臭いがそこはかとなくする。霊幻道士を思い出した(笑)

タイトルからしてそうですが、外人さんに受けが良さそう。その辺りを考慮してかローマ字で送り仮名が振られてますね。
影絵なので全体的に暗い雰囲気。映画館で映画を見ている感じになっているようです。
画面の左にはタイム、ステージに置かれたアイテム数、忍者のライフが表示されています。
画面中に巻物の吹き出しが出ていて、アイテムの位置を知らせてくれるようです。
フィーバータイム的な何か?右上にゲージが用意されて、それが徐々に減っていくようです。コンボゲージ的なにかか、無敵時間のタイマーなのか?とりあえず、その間は敵に触れると撃破できるみたい。撃破するとおにぎりがどっさりと湧くようです。
十四斬と書かれているのでコンボもあるみたい。

右の2段目は特点でしょうか。でも、左上のタイムが表示されていた部分にスコアらしきものがあるので、素点?

左上に表示されているアイテムが0になったら、鳥居型のゴールに向かえば良い様子。

アンカーマークに鎖を引っ掛けて、ジャンプアクションが起こせるようです。

ケイブのロゴが浮いてます。効果は何でしょうか?

リザルト画面。
基本的にはクリアタイムを競うみたいですね。

忍者のアップ。
爽やかなんだけど、何ともいえない濃さがケイブクオリティ。
とりあえず、私のハートはぐっと捕まえられました(笑)

XBLAで配信予定だそうです。
現在開発はほぼ終わりレーティングを取得する段階だそうです。早ければ3ヵ月後ぐらいにはという感じだそうです。
ゲームは見た目よりストイックなゲームなので、長時間かけて遊んでみて欲しいそうです。体験版からの流れで、購入しやすいように価格はお求め安くしたいとのこと。1,200MSPより↓を狙ってるみたいです。
割と面白そうだなあという印象。こちらも早く配信されるといいなあ。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。