CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 2/27 その2 届きましたぁ

というわけで、タイトル通り金曜日にあったケイブ祭りで注文した品が届きました。
とりあえず、大復活の公式設定資料に全部目を通して、ぐわんげ/エスプレイド公式設定資料はざっと見た常態です。あとはケツ復活のサントラのブックレットと黒復活のDVDのブックレットに目を通した程度。
大復活の設定資料は、思ってたのと若干違いましたが、まあ他の設定資料と同じ感じでしょうか。大復活DVDのブックレットに入っていたストーリー+ストーリー以外の新設定が少し見れるぐらいかなあ。緒方剛志先生のイラストが見れるのはかなり良いです。何気にストーリー部分のバックのイラストが始めて見るイラストのような気がするんですがどうなんでしょうか?この設定資料の中で一番価値があるなあと思ったのは、インタビューですかね。個人的にはここに一番魅力を感じました。2ボスのネクスィが強いのはIKDさんのせいだということが分かった。なんか明らかに違うものね。あと、まさKINGさんが偉い人だろうなと、他の雑誌のインタビュー記事から思っていたんですが、そうみたいですね。インタビューがTwitterの時とイメージが違う。なんかカッコイイ。あの蜂の衣装のときのまさKINGさんはいったい(笑)
他にインタビュー以外で衝撃的だったのは]-[|/34<#!の第二形態時の設定イラストが・・・ね。あの色紙は、半分遊びだと思ってたんだけど、マジだったのね。
個人的にここが欲しかったなあというところでは、DVDにも載ってるけれど敵機の素点とか得点とかゲームシステムの詳細設定なんかが載ってればなあと。どういう経緯で旧ボスが配置されたのかとか。この辺りが載っていれば、個人的には最高だったのになあと思う。次回、機会があれば、ビジュアルアート的な資料集ではなくゲームシステムの設定なんかを盛り込んだ資料集が出てもいいんじゃないかなあと。


黒復活DVDブックレット。今回はなんか手抜き?な感じ。_@-zv_@条件は載ってるんだけど、その他のが疎かな感じというかなんというか。裏入りの条件ぐらい書いておいて欲しかった。結局確定条件がない状態。まあ、家庭用で色々試している限りでは烈怒ゲージは関係ないような感じです。でも、確証がない。だからこそ確証がブックレットで取りたかったんだけどなあ。う~ん。


ケツ復活ASTブックレット。さすがにこれは翻訳が酷いでござる。生で英文読んだ方が良さそう。わざわざ訳すのメンドクサイし、ここに載せるのもアレなので。以降は触れないでござる。

さてあとは曲聴いたり、DVD見たりとゆっくり消化しようかなっと。
大復活公式設定資料集は、一応オススメです。次回、購入機会が訪れた際には手にしてみてください。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。