CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 4/4 意外と面白かった

先月の終わりに唐突に『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』がやりたくなって、Amazonで安くなっていた限定版を購入。
昨年の発売前は、しょっぱい感じのゲームだなあと思ってパスしたわけですが・・・、実際やってみるとすごく面白かった。発売から8ヶ月ぐらいの期間、このゲームの面白さに気付けずにいた自分が物凄く損してる気分になった。うへぇ。
「キャラゲー=クソゲー」の公式は基本的中すると思われるんだけど、こいつは違った。割としっかり作られていると思う。じゃぁ、何がこのゲームが流行らなかった原因かというと、やはり見た目だと思う。プレイ中はそう感じないんですが、静止画で見ると何だかぼったい感じの3Dグラフィックに見えるんですよね。ゲーム中ではそんなことはなく、個人的にはかなりいい再現具合だと思う。もう一つの原因は、キャラや敵が3Dなのに横シューだったこと。私個人はこちらの方が断然いいのですが、世間的に求められていたのがエースコンバットのようなフライトシミュ系だったことじゃないかと。この辺りは散々言われていたので、今更掘り返す必要もないのですが・・・。
あとアピール不足も原因ですよね。体験版でも作ってれば、もう少し触れてもらえて、面白さに気付いて貰えたんじゃないかなあと思う。私自身も実際プレイしてみるまで、全然面白さに気付かなかったですしね。まぁ、私の場合、何かに呼ばれるような形で急にプレイしたくなったので、面白さに気付けて良かったとなあと。

ということで、見かけたら買ってプレイしてみるといいですよ。

ゲーム的にはストーリーモードを全員クリアしてからのアーケードモードが本番です。スコアアタックが熱いです。ペリ犬は外せない。

ゲームの影響からかストウィ熱が再燃。アニメ1期のBDを見直してる最中です。シャーリー、エイラ、お姉ちゃんが好き。けっこう前のアニメなのに今見ても面白いのがスゴイ。いいアニメですね。劇場版も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーリー全く知らないけど

先月の終わりに唐突に『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』がやりたくなって、Amazonで安くなっていた限定版を購入。昨年の発売前は、しょっぱい感じのゲームだなあと思ってパスしたわけですが・・・、実際や...
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。