CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 4/28 予想以上の面白さ

しばらくぶりの雑記です。
twitterID作ってから、あっちに夢中です(ぉぃ)
こっちメインといいながらこの体たらく。どうしてくれよう。
1センテンス単位、もっと言えば単語単位で書き込めるのが悪いんです><(←こうすると女子力がアップするらしい。やったね。)
ホントまさかここまでハマるとは思いもしなかった。メンドクサがりには、かなり便利ツールな気がする。


で、こんなことを書きたかったんじゃなくて、そうあのゲーム。
NIN2-JUMP』が昨日配信されました。
当初の予想を遥かに上回る面白さで、配信されてから夜遅くまで猿のように遊び倒しました。
そこいらのパッケージゲーより遥かに面白い。単純な操作で分かりやすいルール、随所に光るケイブ的なセンス。そして、ゲームのできに対してありえないくらいの低価格。色んな意味でやられました。
また、1ステージのプレイ時間が非常に短くて気軽にプレイできるのがいいですね。そのくせステージごとのタイムアタックが熱い、熱すぎる!!クサリをどこに引っ掛けるか、パワーアップをどう使うかなど、シンプルなゲームな割りに奥が深い。この行動の選択でどれだけタイムを縮められるかが勝負所。すっごい白熱する。
プレイ中も気にいらなければ、いつでも何度でもリスタート、リトライが可能なので、ついつい繰り返し自己ベストを追求しちゃう。色々試行錯誤してタイムを更新できたときの脳内麻薬の分泌量がハンパないです。
ホントに夢中になりすぎて全ステージS取っちゃった(笑)
ちなみにこの写真を撮った時より、全体のタイムはさらに縮まってます。やりすぎ。
スコアアタックは、コツを掴むまでかなり難しいかも知れない。コンボ数に応じて、特典アイテムが出るんだけど繋げるのが難しい。今度はこちらに挑戦したい。

全体的には良かったんですが、やはりいくつか不満点もあったり。
ステージプレイ中、リスタートしやすいのはいいんですが、ステージセレクトの項目もメニューの中に欲しかったかな。
あとはLEADERBOARDSがちょっと見辛い。フレンド内で何位かより、フレンドの総合順位が見たい。
とか、そんな感じ。

難易度的にも難し過ぎず、簡単過ぎずの良調整だと思います。アクション苦手と言う人でもオススメ。寧ろプレイしないのは勿体無い。400MSPだし、騙されたと思って突っ込んでみようぜ☆
あとDLCの項目があったけど、追加DLCとか来ないですかね。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。