CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

NIN2-JUMP雑記 5/1

NIN2-JUMP、配信開始してから激ハマり状態です。毎日夜遅くまでやりすぎて目の下にクマができるほど。ヤバイです。
激ハマりもしてることですし、ランキングで見れない各ステージの詳細タイムなんかをメモしておこうかと。
まあ、私はこんな感じのタイムですという参考です。良かったら自分のと比べてみてください。
Spring
st.12345
タイム0'02"9660'03"0990'08"3330'29"9320'27"349
st.678910
タイム0'35"6160'23"1490'34"2330'29"6990'49"533
トータルタイム4'03"916
凡タイムです
クサリもなにもないので、ジャンプやダッシュ、滞空制御でどれだけタイミングよく移動できるかが焦点になってきます。1位のタイムどんだけ早いんだよ(笑)
Summer
st.12345
タイム0'04"1490'06"7490'15"8330'11"6830'13"899
st.678910
タイム0'10"1990'19"6490'21"0330'28"7830'50"849
トータルタイム3'02"833
クサリ登場。移動の要。要所要所の横移動をクサリで移動するのがタイムを縮めるコツ。まだまだクリア方法に改良の余地がある。


Autumn
st.12345
タイム0'04"1990'06"8490'14"0160'17"3160'13"416
st.678910
タイム0'15"2490'26"2830'35"0160'35"8160'26"233
トータルタイム3'14"399
ニンジャパワーが発動できるように。何気にタイムロスを誘発させる罠です。なるべくなら使いたくない。一部では敵にクサリを引っ掛けるのに使うことも。
この城からボスでタイムを縮めることができる。如何に早く芸者忍者オイデヤスを帰郷させるかが勝負の鍵。


Winter
st.12345
タイム0'03"1160'10"3330'08"6660'14"3330'11"000
st.678910
タイム0'11"6990'15"1830'28"7660'30"2660'25"183
トータルタイム2'38"549
伏兵登場の城。コイツが非常に厄介です。毎回出現する敵がランダムなのは勘弁してください。あと、微妙に出現位置もズレる。Castleでもそうですがコレがホントに辛い。


Castle
st.12345
タイム0'09"7990'12"1330'20"1660'17"0490'13"049
st.678910
タイム0'12"7160'23"6490'31"7490'36"4160'19"033
トータルタイム3'15"766
自分の主戦場(笑)
ニンジャパワーが自動で回復を覚える城。必要かどうかはわからない。
難易度は他の城より確実に高くなっている。
伏兵の上に、死神の出現が非常に早く出現位置がランダムなのが辛い。進路上に現れたり、ゴールに現れたりしたときの、あの鬱陶しさといったらもう。一応、ニンジャパワー発動キャンセルで、ある程度ふっとばせるますが基本的には即リトライの対象。
ジャンプ滞空制御、クサリによる高速移動&落下、クサリ射出方向制御、スイッチ高速切り替え、ジャンプ回数を減らすなど、あらゆるテクニックを駆使してタイムを縮めてください。もちろん被ダメージは絶対に厳禁です。タイムアタックが他のステージに比べ格段に熱いです。
この城でのタイム短縮は、各ステージはもちろんですが、大部分は大仏忍者ナマクラを如何に早く爆散させるかに掛かっています。がんばれば3分台も絶対に出ます!!
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。