CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

拡散は止まらない 物理的拡散まできた いや、うっかり置き忘れただけ

先日、流出した「尖閣諸島沖衝突事件」の映像は、もうすでに抹消不可能なレベルで拡散していて笑ってしまった。複製と拡散の手順が簡単なので、ネット上に流した人の思惑通りという感じ。
そして、

JR川口駅で尖閣衝突のDVD発見、その数約300枚痛いニュース

一晩で300枚とか、どれだけ暇なんだよ。
まさかの物理的手段での拡s、ん、あ~置き忘れたのなら仕方ない。うっかりさんめ(笑)

隠蔽しようとしたから、この様に悲惨な状態になったというのにまだ懲りてないらしい。
中国様にお伺いを立てて、漏れた経由を調査だって。
確かに機密漏らしたのが、公務員なら国家公務員法違反なのかもしれない。
だがしかし、事実を隠匿、国民の知る権利を侵し、自国および国民に不利益を被らせようとした己はどうなのか。処断されるべきは、誰なのか。今なら誰だって分かる。
中国様にお伺いを立てる前に、誰にお伺いを立てるべきか考えられないのかよ。馬鹿じゃないの。どこまで耄碌してるのか。
さっさと辞任すればこれ以上傷口は広がらないのに、いつまで今の地位に居座る気なのだろうか、あの売国奴は。国賊は。

世が世なら井伊直弼みたいになってもおかしくは無いよね。あっ、あれと同列にするとか井伊直弼に失礼だね(笑)


かなりイラッとしてます。

iPod touchに対応したVLC media player

iPod touchに動画を入れるのは変換しないといけなかったりで、非常にメンドクサイ感じでしたが、そのメンドクサさから解放されそうです。
PCでも非常に便利なVLC mdeia playerのiOS対応版が更新されました。
今回の更新でiPadだけ対応だったのが、iPhoneやiPod touchに対応したそうです。

VLC Media Player(自動でiTunesが起動するので注意してください。)

とりあえず、ぶち込んで試してみました。







ホーム画面。
VLCのカラーコーンの一部が拡大されたデザインのアイコンが目印。
ここの状態からアプリを起動しても動画は見れません。
VLCアプリのライブラリーに追加しないとダメです。
続きを読む

すごいねGoogle TV

「テレビに新たなユーザー体験を」、ソニーがGoogle TV対応製品日本経済新聞

ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかにGigazine

ソニー、「Google TV」プラットフォーム採用の「Internet TV」を米国で発売マイコミジャーナル

米Sony、Google TV採用のSony Internet TVを米国発売 -24型フルHD~46型で600ドルから。BD版は400ドルAV Watch

TVを見ながらインターネットできたり、見たい番組を検索して見れる機能が画期的ですね。
intelのCPUと「Andorid」OSを積んでいて、まさにPCといった感じなのも素敵。
「Andoroid」のおかげでシームレスにインターネットに移行できるのが、本当にありがたい。TV見てて、2chでの反応が気になる時ってあるんですよね。これならPC開かなくても済むので非常に便利そう。YouTubeなどの動画サイトが見れるのも面白い試みですね。
「Andorid」を積んでいるおかげで、のびしろがあるのもいいです。アプリなどで、どんどん便利になっていくとか凄く夢がありますね。スマホとの連動もあるのも良いですね。これが流行ったらiPhoneの牙城を崩せるかしら?
価格も非常に安く設定されているのも好感が持てます。

と、イイコト尽くめにみえるのですが、実際はどうなのでしょうね。例えば、インターネットに繋いでる限り、セキュリティの問題はずっと付きまとうでしょうし。視聴した番組の情報をGoogleが集めていくのは当然でしょうから、プライバシーなどの問題もでるかも知れません。最近流行(?)のTwitterを利用した空き巣と似たようなことが起きるかもしれない(セキュリティの穴をついてのハッキングで留守を知ったり)。インターネットTVの可能性は、非常に素敵で応援したいですが、新たな問題も起こりそうで少々怖いなと思ったり。この辺りの話は、実際に始まってみないと何とも言えないとは思いますけどね。
あと、この方式は日本では歓迎されなさそうですね。ユーザーではなくて、TV業界の方で。まず、来年に地デジに移行したばっかりに、あの堅物連中がこのサービスを始めるとは考え辛い。それと、もともとオンデマンド方式は乗り気じゃないのも要因。TV番組に合わせる時代はもう終わったと思っているので、個人的にはこのGoogle TVに期待したいな。

個人的な懸念。
スペックを公開して下さい(笑)
HDMI端子が付いてるので、ゲーム機も繋げられそうなのですが応答速度とかどうなのでしょうか?普段からTVよりゲームばっかりしているような人種にとっては非常に気になるのですが・・・。
残像低減とかできてるのかどうかとかとか。視野角、コントラスト比、輝度とかほらほら気になる項目がいっぱい。値段を下げたからと言って、普通のTVよりスペックが酷かったらちょっとなあと感じてしまう。
ピボット機能に関しては、期待してない。


とりあえず、今後の展開に期待。あわよくば日本でも普及して欲しいな。

チケンガー

尖閣沖の衝突事件、中国人船長を釈放へ「日中関係考慮」asahi.com
中国人船長、処分保留で釈放痛いニュース
『船長釈放は地検が勝手にやったこと』  文革を賞賛する仙石官房長官ニュー速クオリティ
おいおいおい、地検が外交問題を勝手に判断するなよ!!それは君が判断することじゃないだろ。
まあ、それは置いておいて(よくないけど)。

仙石!!責任転嫁するな!!!
総理も外相もアメリカに居る今、実質トップだろ。分立して独立してるとは言え、裁判所は国の機関だろ。それを勝手に判断させた上に、上がってきた結果を自分の判断ではないと放り投げるのはおかしい。部下の責任は上司の責任だろ。それならそれで対処すべき事はあるはずである。何を全て放り投げて責任転嫁してるのか。頭おかしいのかこいつは!!!そもそも何故地検に任せてるのかが理解できない。法律上そうであっても、超法規で国がやらなければならないことの筈である。こいつらどうなってんのよ。

無駄にカード切って、これからどうするつもりなのか。
これじゃ完全に尖閣諸島が日本の領土じゃないことを認めてるじゃないか。

どうせこのあと謝罪と賠償を求められて、ほいほい対処するつもりだろ。ありえない。
おまけに領土、領海までゴッソリいかれるわけですね。日本ちょろいな。ついでに便乗、増長した阿呆が竹島、さらには沖縄と順に来るに決まってる。
自国の利益を優先するのが国民に選出された者の義務だろうが。相手の国潰すぐらいの外交をやれや痴れ者共が!!!

緊張状態になりつつある

中国:日本人4人を当局取り調べ 「軍事目標」撮影で毎日jp
意外と早くこうなったなと言う感じ。
事実なのかでっちあげなのかが問題。事実なら自業自得。むこうさんのお好きにどうぞ。でっあげなら・・・。

「尖閣は日米安保適用対象」クリントン長官、明言 日米外相会談で産経ニュース
アメリカも出張ってきたので、余計ややこしくなりそう。

今回の尖閣諸島問題は、優劣をつける良い機会ではあると思う。あくまでも個人的にだが・・・。

もしくはこの際一緒に隣の半島ごとキッパリ縁を切る。どうせ碌な事しかしない国だしメリットがない。キッパリと手を切ったほうが身のためだと思う。企業の工場が沢山あると思うが致し方ない。手を切るには已む無し。国内に居る方々も一斉にご退去願う。この方が良い。あくまで個人的にそう思う・・・。

舐められっぱなしはダメ。高圧外交で行かないと。何故毎回彼らの意見を通さないといけないの。バカなの。

話し合いで通じる相手ならそこまでしなくても良いんだけどね。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。