CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

魔法少女まどか☆マギカ ニコニコチャンネルで配信決定だそうです

2011.1.7 PC&モバイル配信決定のお知らせ魔法少女まどか☆マギカ
ニコニコチャンネルでは、2011年1月12日の深夜から毎週水曜日深夜更新だそうです。
他にはShowtimeアニメワンで配信されるようです。
これで放送地域から漏れていた人も視聴できますね。

一昔前はアニメのネット配信はありえないみたいな時代だったのに、今や配信しないと見てもらえない、セルを買ってもらえないのでどことも躍起になってますね。視聴する側にとっては良い時代になったなぁと思います。逆にアニメ関連会社は色々大変でしょうね。それでもこういう配信は地方民とっては非情にありがたいので、是非続けて欲しいものです。

Fate/Zero 2011年にTVアニメ化

Newtype 2011-02Seasons Of Change
今月発売のNewtypeで媒体がTVアニメであることが発表されたようです。
TVアニメかぁ~、制作スケジュールの圧迫による作画崩壊が一番の心配。ufotableさんなら心配はなさそうなんですが、それでもTVは尺と話数の縛りがあるので端折られたり改変されたりするのがなぁ。HELLSINGみたいにOVAで完璧な作品にしてくれた方が、個人的には有り難い(OVAでも端折りや改変はありますが・・・)。あとはTV独特の規制。BLACK LAGOONのあの程度ですら規制かけられるのに、キャスターのシーンとかどうなるんでしょうか?う~ん。
不安要素はそれなりにありますが、期待はしてます。期待しているので、良い映像化だったと言えるように頑張って欲しい。


あと、公式サイトオープンしてました。
Fate/Zero

さて、アニメが始まる前に、いい加減途中で止まりっぱなしの4巻を読んでおかないと。

新しいアニメフェア『アニメ コンテンツ エキスポ』が開催されるようです

『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせweb KADOKAWA
社団法人日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパン、コミック10社会、日本動画協会がこちら側について新しいアニメフェアを催すらしい。しかも、どっかの都のアニメフェアと開催日(2011年3月26日(土)、27日(日)で一般公開日と重なる、業者招待日とは別)が一緒だそうです(笑)

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
このニュースを見て真っ先にこのAAが思い起こされました。
続きを読む

夢喰いメリーのアニメ本放送 もうすぐです

ブログのTOPにもバーナー貼り付けたので気付いて貰えてると思うのですが、新年の1月から『夢喰いメリー』のアニメが始まります。きらら系4誌を買い漁ってる読者としては、『夢喰いメリー』のアニメ化はかなり嬉しかった。
管理人は『夢喰いメリー』応援しますってことでブログのTOPにバーナー貼っておきます。
一応ここにもぺたりんこ
夢喰いメリー 公式ファンサイト
で、わざわざ記事にしてまで何が言いたかったというとですね。アニメ化発表当時の妄言がですね、夢とキボーが実現してたということです(笑)
ジョン・ドゥは、ジョージがいいなあとぼやいてたんですが、スタッフの項目見たら!!
やったね!!
他の声優さんもいいですね。
スタッフ・キャスト
橘のおやっさんも藤原啓二さんで、かなりカッコ良さそうです。
そして、グリッチョまで声優さんが付いてる!!そんなに度々出てくるのかよ(笑)
あとはリアルてるてるこけしだね!!

放送が楽しみです。

『Fate/Zero』がアニメ化決定

虚淵玄『Fate/Zero』アニメ化決定!やらおん!
だそうです。
ドラマCDで終わるかと思っていたのですが、まさかアニメ化までするとは。
制作はufotableだそうで、もはやこれは約束されし勝利のアニメ状態ですね。ufotableならまず問題はないでしょう(空の境界の6章だけは、未だに許せませんが・・・)。しかし、DEENはUBWまでやったのにZEROはやらないんですね。とりあえず、キャラデザは石原恵さんを呼んで欲しいですね。TVアニメ、劇場アニメともに石原さんだったので、その方が違和感なく見れるかなと。でも、ufotableだから『空の境界』のキャラデザの須藤友徳さんになるんだろうなあと思う。(追記 キャラデザは須藤さんと碇谷敦さんだそうです。Seasons Of Changeさんの記事で確認)アニメ化というだけで、媒体も分かりませんし今後の情報待ちですね。多分尺的に劇場ではなさそうな感じ。『空の境界』同様の章構成の劇場アニメだと個人的に辛い。さすがにもうしんどい。

もうひとつの企画。
こちらも『Fate/Zero』。ヤングエースでコミカライズだそうです。コミックを担当されるのは、月刊コミックアライブで『タブー・タトゥー』を連載中の真じろう先生。先生は画風にけっこう特徴があるのですぐわかりました。武内さんより目が大きめの画風ですが、雰囲気的には似てるのでマッチしそうです。あと先生のマッチョは濃いめが多いので、ライダーはかなり漢臭くなりそうで期待が持てますね。
2月号から連載だそうです。来月1月4日は正月進行のため、本来の発売日の4日ではなく年末の29日に発売なのでチェックしたい人はうっかり忘れないように気をつけて下さい。今月末が楽しみです。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。