CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

インスタントブレインのOPが公開

時期外してますが、一応紹介させてください(笑)
CAVE初のADVゲーム『INSTANT BRAIN』のOP動画が公開されました。

割とスタイリッシュな感じのOPですね。
今風というよりかは、少し前の世代のアニメって感じ。今はあまりやられない感じで返って新鮮かと。
ゲームの内容も今までのケイブと違ってかなりシリアス路線で、動画もそれにマッチしていて個人的にはカッコイイなと思います。

OP動画も出来てきてアフレコなども始まって、いよいよな感じがしてまいりました。
とりあえず、今分かってると思われる情報を少しだけ整理。
主人公原滝ゼンヤがもつ過去の記憶を写す『エクスポージャー』というカメラで、華やかな芸能界の裏で起こる事件、陰謀に挑むADV。
ストーリーは7章構成で、章毎に発端編・事件編・解決編と3部構成となり。さらに7章以外にも裏おまけシナリオなんかもあるそうです。あと作中にはケイブファンがにんまりする仕掛けがちらほらだとか。
OPテーマはReyの『SIGNAL』。EDテーマはyozuca*さんが担当。曲は『20110510』。実は本日7月18日のyozuca*さんのライブで初お披露目だそうです。気になる。
現在判明している実績の初期値は1500。何気にパッケージ品で、この数値設定は初なんじゃないでしょうか?そこのところ詳しい人教えてください(笑)
実績があるということが判明しているんですが、実はプラットフォームはが公式アナウンスがない。ゲーム専門誌のカテゴライズはバリバリXbox360ですが・・・。というか、体験版の配信があることは決まってるんですよね(笑)体験版は1章まるまる入っているとのことです。プレイ時間は3~4時間程度とのこと。配信日はまだ決まってない状態です。
パッケージの発売日、価格は現在未定で2011年秋とのこと。今月末には発売日に関して発表があるかもという感じだそうです。
さらに、他にもゲーム以外にも何らかのアプローチがあるかもしれないそうです。コラボ商品的な何か?雑誌コラムには、そんなのやりたいね的なことが書かれていました。したっぱさんも何やら意味深な発言をしていましたし、何かあっと驚くような発表があるのかも知れませんね。
まずは、月末辺りに発表されるかもしれない発売日が、気になりますね。

『デススマイルズ for iPhone/iPod touch』配信日が決定!!

2週間ほど前にPVが公開され新キャラなどの登場が明らかになった『デススマイルズ for iPhone/iPod touch』ですが、とうとう配信日が決定しました。
配信日は2011年7月7日
配信価格は1,000円。
今回も配信記念に7月7日から10日までの4日間限定で600円と配信されるようです。

対応機種は
iPhone4/iPhone3GS/iPod touch 第3 世代以降/iPad/iPad2
対応OSはi OS4 .2 以降
となっています。
今までのアプリで遊べていた人は問題なそうですが、OSの更新だけはしておく必要があるので気をつけてください。

その他今回明らかになった情報などをちらりと・・・。
iPhoneモードの新キャラ・ティアラの声優さんはドラマCD通り山名枝里子さん。(CAVEのプレスリリースや各ゲーム情報系にのってる『山名絵里子』は恐らく間違い。事務所のHPを見ると名前を改名されている様子はないです。もしかしてホントに改名されているのかもしれませんが・・・。)
初心者用にオートショット、オートボム、使い魔回転などの機能が追加。
インターネットランキングや実績もあり。


また配信直前のお披露目として
まさKINGさんが7月1日本日20時よりUstreamに生放送のお披露目をされるそうです。
配信ページはこちら>http://www.ustream.tv/channel/caveworld-live

色々な事情で遅くなったらしいですが、来週いよいよ配信です。
デスマ凄い好きなので、楽しみです。

デススマイルズ for iPhoneアプリの新PVが公開 新キャラも参戦!!

今春とされていたが、ここしばらく動きのなかったケイブのiPhoneアプリ新作『デススマイルズ for iPhone』の新PVが公開!!

続きを読む

じょんて誰だ 謎の商品紹介ムービー

5月20日(金)、21日(土)に開催予定のケイブオンライン祭りの商品紹介動画がいくつか公開されています。

まずは最終鬼畜焼酎専用うでいボトル&本窯焼グラスセット
続きを読む

NIN2-JUMPアップデート&デスマⅡXオンデマンド化

NIN2-JUMPタイトルアップデート
収録開発日誌
NIN2-JUMPで一部のユーザーでセーブデータが壊れる不具合が確認されていましたが、それについて原因が判明しタイトルアップデートにて修正が行われるそうです。

セーブデータ破損条件。
実績解除時にプレイしていたステージをクリア後にゲームの自動でセーブが行われる、このセーブのあと他のステージを遊ばず、すぐ後にゲームを終了する。
実績解除クリアセーブNIN2-JUMP終了データ破損 の流れです。

回避方法は
NIN2-JUMP終了の前に、適当に他のステージをクリアするという肯定を挟むだけです。もちろんですが、このときに実績を解除してはダメです。
ゲームの構成上、ワールドをクリアして終了する方は多いと思いますが、ワールドクリアすると実績が解除されてしまうので、ワールドクリア後は一度タイトルに戻ってワールド1-1とかを適当に流すという感じで回避するのがいいんじゃないでしょうか。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。