CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

『クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.』が\すげー/

先週の話でちょっと古いんですが、ワンフェス2010冬でアルターブースで出展されていたシャイニング・ウインドのクララクラン・フィリアスの発売が7月に発売されることが決まりました。

クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.アルター
アルター、「シャイニング・ウィンド」より、
フィギュア「クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.」を7月に発売
GAME Watch

ワンフェスでも鏡面で後ろも映っていたんですが、改めて紹介写真を見ると作りこみの凄さにびっくりさせられました。発表から2日程、Amazonのラインナップに入るのを待ってたんですが、なかなか来なくて我慢できずに網子あみあみ)でしてしまいました。後日、スレを見てたら日曜日(14日)にAmazonに来たようですが、瞬殺だったようです。

というかね、あんな凄いの見(魅)せられてね、我慢できるわけがない!!
スカートのフリルのヒラヒラ具合がハンパない。背中の髪の毛の流れ具合。前髪も凄く細かい。ディティールが凄すぎてホント涙出るわ(笑)Tony先生の絵だけでも素敵過ぎるのに、忠実に立体化とかたまりません!!

さて、問題はアルターが発売延期せずに出せるかどうか。基本的にアルターは延期が多いのでスレ住人は7月に出ると思ってないようです。おいおい(笑)来年と言う人もいれば、ライン確保ができたらしいから9月には来るだろうと読みがバラバラ。こういうスケールフィギュアは、大抵延びるのがお決まりなので、私も延期するんじゃないかなとは思っています。
さて、今から来るのが凄く楽しみです。できれば予定通り発売して欲しいものです。

ねんどろいどぷち博麗霊夢

本日、例大祭ですね。私は行かないのですが、Gift限定の特典付き例大祭カタログだけに購入していました。カタログ自体はけっこう前に届いていて目を通してはいたのですが、すぐ直後にエスプガルーダⅡBLが届いたので放置状態になっていました。本日が例大祭で良い機会なので、届いたねんぷちの写真でも貼っておきます。
続きを読む

figmaライダー発売決定

ワンフェス2010[冬]で発表されていたfigmaライダーですが、正式にリリース情報が発表されました。
figma ライダーグッドスマイルカンパニー
続きを読む

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11のフォトコン

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11Good Smile Company
フォトコンの入選作品が発表されました。
入選作品以外の写真も楽しいものばかりで見ていて飽きないですね。
みんな凝ってるよね。楽しんで撮っているのが分かりますね。
カメラも高いものを使っていたり、ごく一般的なものであったり色々。それでも綺麗に面白く撮れていて素敵。私もカメラ欲しいな。フィギュア撮る以外の用途が思いつきませんが(笑)
こうやって撮ると良いのか、と色々勉強になりますね。
「コロッケ争奪戦」、「逃げろ!!」、「こっちこっち!」、「散歩中の発見~小さな幸せ~」が好いですね。
みなさんはどの写真が気に入りましたか?

ワンダーフェスティバル 2010[冬]その2

シマゾウ・レポートさんのワンフェスの記事が更新されてたので再度取り上げますね。
新作多数!ワンダーフェスティバル 2010[冬]速報レポ!
私がお昼に見たときからメディコス・エンタテイメント、オーキッドシード 、コスパ、メガハウスの分が更新されてました。
メディコス・エンタテイメント
ジョジョやキン肉マン、クイーンズブレイドが最近の主力のようですね。
ウォーズマンカッコ良すぎる。ヘルメットや肩パッドの質感が最高です。ウォーズマンスマイルバージョンとかはないのかしら。あの笑顔が痺れますよね(笑)

コスパ
アイギスが良い感じですね。

メガハウス
宇宙刑事ギャバン。なんて懐かしいものを。さすがに見たこと無い。

そしてオーキッドシード
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。