CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 3/30 なんとかなるかなあ、なんとかなるさ

敢えて書かなくてもいいんですが一応ね。
今月末、明日3月31日で現在勤めている職場を辞めます。
自らの希望で退職というわけではなく、経営者廃業につき解雇というかたち。残念な形で終わってしまうのですが、経営者の方には非常に感謝しているので特に恨み辛みなどはないです。寧ろ力になれなかったこちらの方が申し訳ないほど。その上、経営者からは繋ぎを紹介をしてもらって面倒までみてもらっている始末。なので、しばらくはそこで食いつなぐ予定です。しかし、お給金はダウン、労働時間減、就労時間は微妙という状況。経営者の方からも次をさっさと見つけるように言われているので、とりあえず今はご好意に甘えつつ、次を探すという形になります。
というわけで、4月からは新しい生活が始まります。
朝から昼にかけては家にいることが多くなるかもしれないので、その時間辺りに記事を更新したりするかもしれないですよというお知らせをしておきたかったわけです。あとは朝や昼にXboxLiveにログインしていてもツッコまないで欲しいなあと・・・。うん、言い分けさせろよといことです(笑)まあ、遊んでばっかりもいられずお仕事を探しに職安に行ったりしないといけないわけなのですが・・・。でも、11月(10月かも?)から週6の勤務で体がボロボロなので少しだけ体を休めるつもりではいます。というか少しは休ませてけろ。それが命取りになりそうな気がしないでもない。う~ん、しかしちょっとマシになりかけたかと思われた景気も地震等の影響でさらに悪化しそうで、先行きが大変不安。お仕事見つかるか凄く心配です。それでも生きていれば良いことはあるだろうし、何とかなる、何とでもなるという性格なので心持気長にやっていくつもりです。
このブログの更新についてですが、先ほども少し触れたのですが続けるつもりでいます。というかですね、現在ストレスの捌け口がここしかないので、やめたら発狂しそうです(笑)
くだらないことをちょこちょこ書くので、お付き合いしてやって下さい。

と管理人のしょうもないいい訳でした(笑)まあ、がんばります。

雑記 3/18 ものがものなので、こういう時はどう対応するべきなのか困ります

Twitterでもボソリと呟いたんですが、昨日到着した通販の中身の商品が違うかった。
ヤングコミック注文したのに、開封したらメンズヤングでした(笑)おおぅ。ヤング違いで間違えられたらしい。
振込用紙は、ヤングコミックの価格。金額が違う。メンズヤングの方が60円高い。同額ならこのまま振込んで再び注文すれば楽なんでしょうけど、そうはいかない。たかが60円されど60円。小額と言えど、このままなかったことにはできない。
で、再梱包して送り返せばいいんだけど、これがまた今回に限ってメール便。開封失敗して、外装がビリビリ。やっちゃったぜ☆ えっち漫画持って、配送業者に行くのもちょっと恥かしいし、今色々配送業者も混乱状態だし、こんなことで邪魔するのもアレだ。また返送して、到着後確認して貰うのに何日かかるか分からないので、メンズヤングは買い取り、ヤングコミックの再送要求、その際にメンズヤングの分の振込依頼書を同封して貰らえるようにお願いする旨のメールを通販会社に送信。どういう対応で返ってくるか分からないので、明日以降の返信待ち。こんな時にえっちな雑誌を買うから罰が当ったんでしょうかorz

とりあえず、メンズヤングは振込依頼書と明細を見るために、一緒に包んであったビニールを外しました。ただし、雑誌の中身は見ていません。雑誌は読んでしまえば、その時点で価値がなくなってしまいますからね。うぉおおお、目の前に2次元のパライソがあるというのに、何という据え膳(笑)

おまけ
ヤングコミックはぶっかけものさし以来、ストーリーものが気になって購入を続けていました。完全に少年画報の思惑通りです(笑)

雑記 3/16

ニュース見たり、実際にお店で見たりなのですが、関西でも極々一部で買占めが始まった模様です。
電池などがなくなり始め、即席ラーメンも見当たらなかったり。
普通に買いだめしてたり、東京の会社に頼まれたからなんてのがあるようです。
ちょっと待って欲しい。本当に必要としている地域は、関西なんだろうか、東京なんだろうか(東京も計画停電で大変だとは思いますが・・・)?被災地ではないの!?
東京に送るつもりならまだしも、自分本位でというのはよく考えて欲しい。関西でも地震が起きないとは言えないので、備えをすることは間違ってはいないと思う。ただ、優先順位を間違えないで欲しいなとは思う。
(追記 23:30)
twitterでこういう絵の拡散希望が来ました。
http://bit.ly/fsc5gy
これはいいですね。分かりやすい。



東京のガソリンパニックの影響のせいか、関西への物流も若干支障をきたし始めた。
食料等は今のところ大丈夫そう。
なくても問題なそうなところで、雑誌や本などに影響が出てきたようです。本日発売のサンデーなどは、書店で見かけませんでした。
燃料不足の影響で、期限付きで搬入が2日に1度になっているようです。
本日まんがタイムきららミラクの発売日で、取り寄せ取り置きを頼んでおいた書店に行ったら案の定入荷していませんでした。仕方ないです。文句を言えるわけもありません。運搬したくてもできないのです。ただ、ちょっとしょんぼりしながら帰宅しました。

関西の方にも間接的ではありますが、地震の影響が徐々に広がってきているみたいです。
しかし、このまま物流がスムースに行かないと、大変なことになりそうだなと少しだけ不安を感じずにはいられませんでした。

雑記 3/15

連日の報道で入ってくる情報を見て、心を痛めずにはいられない状態であり、まだまだ地震による各地の影響は余談を許さない危機的状況ではありますが、当ブログもそろそろ通常通り更新を再開させていただこうかと思います。お目汚しにしかならないような拙いブログではありますが、それを見て少しでも喜んでいただけたならば、これ以上嬉しいことはございません。
また微力ではありますが、各団体、企業の募金を見かけましたら協力していこうと思っております。全体からみれば、ほんのわずかではあると思いますが、それが明日への復興に繋がればと信じております。これを読まれている方もそれに賛同していただき協力していただければ、非常に素晴らしく、幸いであります。今こそ我々日本人、いえ世界の人々が、手を取り助け合うことによって、東北地方がより早い回復と復興がなされると信じております。

雑記 3/14 馬鹿な記者の態度に憤慨しています

どこの屑記者だよ、名乗れよボケが!!
質問するなら所属と名前、顔出しもしろよ。
何一方的に責めてんだよ、東電の人だって説明グダグダだけど、それでも初めての事態に対して頑張って対処してるんだろうが。停電するのは、全部が東電の人的ミスじゃないでしょ。地震による災害の延長でしょ。東電の人は、最善を尽くしながらも頑張ったけど、結果こうせざるを得なくなったんでしょ。だから、皆さんこれから協力して下さい。じゃぁ、みんなで頑張って協力しましょうってところだろうが。

質問するのに相手のこと『お前』って、そのお前こそ何様だよ?お前はそんなに偉いのかよ?質問するなら、それなりの態度というものがあるでしょうが。それに同じ質問をグダグダ繰り返して、低脳っぷりにも呆れる。完全に頭の悪い奴そのまま。顔が映らないことを盾に言いたい放題。ホント、信じられない。最低。最低限の礼節を守れないなら、今度から記者会見は質問側も、所属、名前、顔の3つの公開を義務付けるべきだと思う。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。